Hoplias aimara Surinam 「タライロン」

Hoplias aimara Surinam

先日スリナムのタライロン・アイマラが入荷すると知らせがありまして、幸いに箱開けから
立ち会わせて頂く事が出来ました。 生きて届くか・・・ドキドキしながら発砲を開けると、なんと2匹!!しかも2匹とも元気過ぎるくらいでした。ちょっとした感動がこみ上げてきました。現地の方のお話ですと、この個体達はフレンチギアナとの国境付近で1匹はスリナム側で、もう1匹はフレンチギアナ側で採集されたとか・・・大人の事情に
より詳しくは書けないのが残念ですが、正真正銘タライロン・アイマラです。(笑)
面白い事に今回の両個体は見た目の体色が好対照でした。興味深い所です。長くなりましたが毎度の携帯画像ですが、御覧下さい。

d0135899_1643242.jpg
d0135899_16433255.jpg
d0135899_16433932.jpg
d0135899_16434850.jpg
d0135899_1643563.jpg
d0135899_1644425.jpg
d0135899_16441183.jpg
d0135899_16441879.jpg
d0135899_16442663.jpg
d0135899_16443434.jpg
d0135899_1645022.jpg
d0135899_1645697.jpg
d0135899_1645158.jpg


 どちらがどちらか判らないので、どちらもお持ち帰りとなりました(笑)

驚くことに早速冷凍小魚・ビックキャット等を爆食!!凄い生餌以外にも
はじめから餌付け成功(笑)です。

次は最近輸入されてない?困難な?大型ビキールか?レアバルブか?・・・かも?
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-04-15 16:52 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy