ビチャー(コンギクス) 外鰓付き

 久しぶりにベビーサイズのビチャーが輸入されましたので・・・持ってきました。041.gif

今回選んだのは、顔・バンド等はまずまず良いと思います。他にも数匹かなりのイケメンやら左右対称太バンド個体、頭部四角く大きい個体、ビチャーではあまり見ない体側のハシゴ模様のあるものや(幼魚班だと思います。)背鰭の数が多い個体、外鰓が長く前方に巻き上がっている個体、かなり身体が短くショート個体の様なもの等々が居ました。  今回一番気になった個体は、雰囲気?と言うか体色が変わってる個体です。身体全体の地色が違うんです。表現するのが難しいんですが、なんか透明感のある黄色味と言いますか?他の個体とは明らかに違います。今までにも見た事が無い感じです。今後どの様になっていくのか楽しみです。


    プラケでの撮影で解り辛いかもしれませんが、こんな感じです。

d0135899_20472725.jpg


   どうでしょう?

     お解りになります?

       たいして変わらないですかね?013.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-02-08 12:10 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy