人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2月です!

 お正月があけて1ケ月がたってしまいました。早い!早い!
この分だとまたあっっっっっっと言う間に時が過ぎてしまうっ。
  
 今年は辰どし!
いつものようにのんびりしないで、
辰のよう動くぞ。あれもやってこれもやって・・・。
と、思っているのに

熱で寝込んでしまった!!!
38・5度はきつい。
熱なんて何年ぶり?
風邪ひかない健康だけが唯一の
自慢だったのに。

年のせい?
ならもっと年をとらないうちに
頑張って動かないと。


行ってみたかった、穴八幡宮へ行ってきました!
もう2月です!_d0135899_13205899.jpg

なぜ行きたかったかというと・・・。

◎一陽来復御守◎
をゲットするためです!!!
もう2月です!_d0135899_13205853.jpg

こんなに並んでました。ウルウル。
この様な列が3列! 1時間並びましたぁ。

◎一陽来復御守◎とは
江戸時代の元禄年間から穴八幡宮だけに傅来する
特別な御守。
商売繁盛・金運上昇(金銀融通の御守)で
毎年、冬至から節分までの期間しか
手に入らないのです。


もう2月です!_d0135899_13205898.jpg

チンチン電車!
三ノ輪から早稲田までの都営荒川線に乗りました!
荒川遊園までは子供達が小さい頃、乗りましたが、
何年ぶりでしょう。
 
車掌さん「出発しまあーす」
チン♪チン♪

ホントに鐘がなったのです。
by aoisora-f-happy | 2012-02-07 13:20 | その他

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy