PO.エンドリケリー・エンドリケリー ナイジェリア(ニジェール)

昨日2月13日、ナイジェリア(お店ではニジェール表記)入荷の連絡を頂き、箱開けから立会わせて頂きました。夜7時過ぎに行き、1時間程見させて頂き、明日出直しという事で、本日は帰宅することに。久しぶり(あれ?今週買ったね?)の大きいナイジェリアエンドリ入荷に興奮をおさえての帰路の運転でした。
003.gif   やはりギニアとは、かなり違いがありますね。(違いについてはまたの機会に)
d0135899_15272859.jpg

サイズは40~50cm近くの大きさのエンドリ11本・ラプ1本。その他小さめエンドリ&ラプ多数。
ラプも47cm±?と大きく、なにより安い~!しかし、昨年末大きいの迎え入れたから・・・しかし、その時の三分の一以下の値段だ・・・でもここは我慢。



058.gif本日早朝より、こちらにもよくコメント頂きます、ガーラさんと行ってきました。041.gif
d0135899_1541361.jpg

   太い!デカイ!!そして安い!
d0135899_15383022.jpg

二人で物色中、えぇ~!!なんだこりゃ~?
エンドリの肛門付近から針金の様な物が?しかも、“太い”!!
体に刺さっているのか?
d0135899_15374513.jpg

ガーラさん「釣り針じゃないですか?」と興奮気味の私とは対照的にかなり冷静に・・・
私「刺さってるの?飲んで肛門から出てきたの?」・・・・
ワイルドのエイではたまに有りますが、エンドリですよ~。
結果、肛門から出ている様でしたので、引っ張り出す事に。
出てきました、出てきました。しかもデカイ!!
この釣り針飲んだ魚を食べたのか?いや、この大きさの釣り針飲む魚はでか過ぎて食えないだろう?んん~?013.gif
現地でも釣りしてるんだな~?とガーラさんとニヤニヤ041.gif・・・行きてぇ~!
d0135899_1546896.jpg

こんなの飲み込んだのか~(汗)

    しかしガーラさんが抜いた個体は極上でしたね。049.gif

あっ!ガーラさんにチョコ渡すの忘れた!054.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-14 15:53 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy