ポリプテルス デルヘッジ

20日(月)深夜にとある魚入荷情報聞きましたので一昨日夜、友人と行ってきました。
   75cmのネオケラ~!私は購入断念しましたが、友人が購入~!
d0135899_15451362.jpg


帰りに別のショップに・・・・コンゴ便入荷!!ビチャー・ウィーク・デル・・・!!!
ビチャーもシャクレ顔&太バンドの個体・ウィークは扁平で大きさもまずまず・・・
んっ~?デル?おもしろい!ワイルドで30cmクラス!そして、バンド太い!!
次の瞬間真剣に選別作業に入ってました。(笑)
で、1匹に絞りきれずに今回も3匹逝ってしまいました。
選んだ順に、  まずは個体①
d0135899_15545481.jpg
d0135899_15561094.jpg
d0135899_155626100.jpg
d0135899_15564168.jpg

変わり者の私としては馴染のショップ店長さんの強い薦めもあり「色物」的バンドの子を
選びました。28cm±でまだ若干外鰓が残り、幼魚斑的柄が残る個体で真剣に40オーバーなんか狙える
のではないかと(笑)
で次は・・・②は飛ばして個体③です。
d0135899_1622339.jpg

これは残してくるには忍びない・・・・3番目に選びました。(笑)この個体も28cm±でした。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-04-23 15:01 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy