「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:店長のつぶやき(おさかな)( 272 )

入荷ラッシュ?

◎当店が載りました。
d0135899_1284218.jpg


沢山のお店が紹介されてます。





◎グラブ
東駒さんのちょっと変わった?投手用グラブです。
d0135899_12154294.jpg
d0135899_12155198.jpg
d0135899_12155927.jpg
d0135899_1216934.jpg
d0135899_12161795.jpg
d0135899_12162618.jpg


こういってはなんですが、案外使いやすい。
そしてカッコイイ(笑)






◎ポリプ
先週から各問屋さんに各種ポリプが入荷してますね。
インボイス名カタンガエ
ギニア便各種大型ポリプ・・・本当にデカイ!!!
週末には各ショップさんの店頭に並ぶ事でしょう。
好きな方は必見ですね。


お魚の画像が無いとあれなんで、
ちょこっとだけ。
d0135899_12283656.jpg

d0135899_12321286.jpg
d0135899_12323814.jpg
d0135899_12331013.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-11-15 12:34 | 店長のつぶやき(おさかな)
日本列島に台風が近づく中、実家の近くにあります東駒さんへ行ってきました。

d0135899_1430354.jpg
d0135899_14301551.jpg


東駒さん製作のグラブは硬式用・軟式用も何個も持っていますが、
先日お伺いした時に気になっていたグラブをもう一度見に行ったんですが・・・
やはりお持ち帰りになる事になりましたww

東駒さんのグラブは造りがしっかりしていて、グラブ自体もかなり硬い方ですが、
このグラブはやわらかい!!  もちもちしっとりの革質でボールが吸い付きそう?
ってくらいソフトな出来栄え。
本来グラブ表裏に色々と焼印が入るんですが、これは全く入ってなく実にシンプル
な感じです。


担当の佐〇木さんとは、お互い板橋区の少年野球のコーチをしている関係上
色々と話しが弾んじゃいます。
じつは先日の板橋区少年野球連盟大会秋季大会Dチームの優勝決勝戦では
我が仲宿ファイターズと佐〇木さんのチームとの対戦でしたが、結果は・・・
うちは準優勝↓↓↓
私は息子がいるAチームに動向していて別の大会の準決勝&決勝戦に行っていて
佐〇木さんとはお会いできなかったので、その日の事等で盛り上がりました。



では、硬式グラブです。

d0135899_1564337.jpg
d0135899_156519.jpg
d0135899_157365.jpg
d0135899_1571358.jpg
d0135899_1572441.jpg
d0135899_1573332.jpg
d0135899_1574199.jpg





そして!こちらが!!オリジナル革製グラブ袋!!!
  ひもにはグラブ紐が使われています!!!!
d0135899_15253564.jpg

d0135899_15254942.jpg

d0135899_1526220.jpg

d0135899_15121157.jpg


  グラブ袋には勿体無いwww
[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-10-25 15:14 | 店長のつぶやき(おさかな)







d0135899_1272269.jpg



画像の個体は50cm弱の小さいサイズですが50~60台が!!!沢山いました。
多分近々各ショップさんの店頭にて販売されると思います。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-10-12 12:12 | 店長のつぶやき(おさかな)
 
 本日は生憎の空模様で

お彼岸期間中、放置しておいたお店の水槽でも掃除しようと
思っていたら、、、〇〇〇〇さんと〇。〇〇〇さんが、
遊びに来てくれまして三人でおそーいランチを近くの
ナンカレー屋さんに食べに行きました。



d0135899_21101299.jpg





お二方は熱帯魚業界の方で熱帯魚飼育していれば
必ず一度はお世話になってる会社の方達です。

餌や器具や御薬なんかを両社共に手広く販売されてます。

私も色々と両社の商品にはお世話になってますww

食事中、色々な業界話しやら、お魚の話しやら、
ナンをおかわりしながら話していたら、夕方に
なっていました。


お二方共にポリプマニアでして、当店「青い空」に戻り
水槽眺めながら、今度はポリプ談話に・・・


d0135899_2111345.jpg



光陰矢のごとし(笑)

何時の間にやら外はめっきり日も暮れて
あらためて遊びに?ポリプを取に?と約束を?
したような?ながれで御開きに。


でも、楽しい時間とお土産有難う御座いました。
これからも両社の製品は末永く使わせて頂きます。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-09-25 21:08 | 店長のつぶやき(おさかな)
なかなか時間がなくて更新出来ません。

今日は中秋の名月・十五夜ですね。

湿度もだいぶ低く今夜は綺麗な満月が見られるでしょう。

たまにはゆっくりとした時間を過ごすのも大切ではないでしょうか。



そして、明日はお彼岸の入りです。

お墓参りにも行って下さい。

わたしも子供達を連れ行こうと思います。

ただ我々フローリストはこの時期は書き入れ時なんで

来週にでもと考えています。





最近は毎日夕方になると入れ替わり4~7人くらい

子供達がバットを持って素振りに来てくれる。

今日も時間が出来たら月を見ながら、スイング指導を・・・



あっ!!! ゆっくりとなんて眺められませんね。ww



























では最後にまだ損傷残ってますが、大きいビキール画像でも・・・。

d0135899_12175548.jpg


d0135899_12181029.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-09-19 12:20 | 店長のつぶやき(おさかな)

シエラレオネ エンドリ











d0135899_18501974.jpg



d0135899_18503977.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-05-28 18:52 | 店長のつぶやき(おさかな)

  新入荷  ~花~

三寸菖蒲(サンスンアヤメ)

d0135899_1845762.jpg





桜ウツギ

d0135899_18453976.jpg





ツルバラ 舞姫 アーチ仕立て

d0135899_18462455.jpg





紫陽花ベレナブルー

d0135899_1847760.jpg






紫陽花ダンスパーティー

d0135899_1848367.jpg






紫陽花ダンスパーティー・ブルー

d0135899_1848308.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-05-24 18:49 | 店長のつぶやき(おさかな)

久しぶりに

だいぶご無沙汰してしまいまして。


久しぶりなので何から書こうかと、
そんな時は・・・
お魚ネタでも。



今週はアフリカより続々と各種ポリプが入荷してますね。
今回は東京の問屋さんに来ました、
シエラレオネから着たポリプ達を
一抜きされた?お店に見に、木曜日に行ってきました。



シエラレオネエンドリは約1年ぶりくらいの輸入になると
思います。
因みに昨年20cm台で入した荷個体を50近くまで成長させた方も
いると聞きました。



トリートメント中で、ショップさんがまだ画像を載せてませんので
お名前は控えさせて頂きます。



良い個体ばかりでしたので
トリートメント水槽で、またピンボケで見づらいですが、
色々と問い合わせ頂きましたので、ざっと撮影した画像を
御覧下さい。


d0135899_1818221.jpg
d0135899_18183369.jpg
d0135899_18184673.jpg
d0135899_18185957.jpg
d0135899_18191048.jpg
d0135899_18192288.jpg
d0135899_18193094.jpg
d0135899_18193962.jpg
d0135899_18194999.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-04-20 18:23 | 店長のつぶやき(おさかな)

ビックリ!!  

当店の近くに大きめなマンションが建つそうで

そのマンションの宣伝に仲宿商店街のお店屋さん

を掲載したいとちょっと前にリクルートの方が

何度か取材と撮影に来られまして、

てっきりよくあるチラシ的な感じのものに

なるのかと、思っていましたが・・・




本日小雑誌とポスターを持ってきて頂き、

出来上がりを見て、‘ビックリ’


d0135899_1952335.jpg
d0135899_19525451.jpg
d0135899_1953785.jpg




   金掛かってそうなんて思っちゃいました。
















で!魚を育て・・・・

なんて書かれては・・・・



   



   先日もって来たギニアエンドリもうすぐ40ともうすぐ50を
育てないと。

d0135899_19552376.jpg

d0135899_1957076.jpg















で!野球少年も育ててなんて書かれると・・・









育てるのに必要な新しいアイテムが本日届いたりしてます。






d0135899_19574825.jpg
d0135899_19575980.jpg
d0135899_195871.jpg
d0135899_19582710.jpg











そろろ『花はどうした?』なんて言われそうなんで、、、、、
[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-02-19 20:11 | 店長のつぶやき(おさかな)
寒い、寒い、当店店内は寒いんです。

外は粉雪が舞ってましたから、

あたりまえか・・・

  でも、寒い。



d0135899_1962576.jpg


前置きともお花とも全く関係ありませんが、
先日ポリプ特集だからと、お魚業界関係者の某社長さん
から発売前のフィッシュマガジンを頂きました。
有難う御座います。



    でも・・・・

飼育下手な私は、先日好意にしてる都内某ショップさん
で入荷直後に抜かせて頂きましたナイジェリアエンドリ(48cm±)
を落としそうです。


例の粘膜異常分泌の症状×××

最近大体の対処方法が解ったつもりでいたので、

過信していた訳ではないんですが、

現在見事なくらい粘膜駄々流れ状態です。

d0135899_19202151.jpg
d0135899_19203178.jpg
d0135899_19204249.jpg


 薬浴中ですが・・・・


   久しぶりに注射かな?
[PR]
by aoisora-f-happy | 2013-02-19 19:24 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy