「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:仲宿商店街( 8 )

お祭り&修学旅行

こんにちは。
青い空のかおるです!

昨日から仲宿商店街周辺はお祭りですemoticon-0170-ninja.gif
今日も朝から子供の山車が商店街を練り歩いております!
d0135899_11201586.jpg

今日はホントに暑いからemoticon-0107-sweating.gif付き添う親も
大変ですね・・・emoticon-0105-wink.gif

私も子供たちが小さい頃はいったっけなー。
暑くて歩かなくなって抱っこ一一一一一って
いわれたなあ。

この山車ってホントに長いんですよ!
軽く2時間くらい歩きますからemoticon-0104-surprised.gif
子供たち頑張ったね!



そんな時もあった長女も中3!
今日から北海道へ修学旅行です。
羽田まで送ってもらいました。
d0135899_11201551.jpg

今頃は千歳市内でお昼だね。
水曜日まで静かな我が家です。



*おまけ*
朝、はりきってお弁当を作ったら
「えっ? いらないけど・・・。」と
言われましたemoticon-0120-doh.gif

またまたやっちまったなあ。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-09-09 11:20 | 仲宿商店街
こんにちは!
青い空のかおるです。

昨日の「出没!アド街ック天国」は御覧になったでしょうか?
「仲宿」が取り上られていたんですよ。
残念ながら青い空はでていまぜんがemoticon-0114-dull.gif

今日は良いお天気、お出かけ日和ですから
沢山のひとです。
「本陣後」や「縁切り榎」など
カメラを向ける方多かったですね。

実は放送を見そびれてしまい・・・。
家族みんな見ていないのです。


青い空はemoticon-0152-heart.gifバレンタインemoticon-0152-heart.gif模様
d0135899_1404119.jpg

もう春のお花です。
ぜひお立ち寄りくださいね!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-02-12 14:00 | 仲宿商店街

黄色いジュータン

d0135899_15113058.jpg


仲宿商店街近くの氷川神社。
イチョウがきれいだったので
思わず撮ってしまいました!

子供達がまだ保育園の頃、たくさんの
落ち葉を集めてやきいもを焼いたっけな。
なあんて思い出したら
焼き芋食べたくなっちゃった!
 

もう12月に突入ですね・・・。
早いなあ。
後もう少しで今年も終わるなんて。

今日はすごく寒いし。
みなさま風邪ひかず、残りの
クリスマスなど今年を楽しんで
くださいね☆
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-08 15:11 | 仲宿商店街

三年生軍団!

d0135899_1134726.jpg


気持ちの良い青空のもと、仲宿商店街に3年生たちがやってきましたemoticon-0100-smile.gif
今日は写生会です。

事前に書くお店を決め、それぞれ移動。
青い空にも8人ほどがシートを広げ準備開始!
中にはうちの長男もemoticon-0105-wink.gif
(ぜひ自分のお店を書きなさい!と先生にいわれたとか・・・emoticon-0136-giggle.gif

わーわー・きゃーきゃー、騒がしい事emoticon-0104-surprised.gif
口より手を動かしなさい!!!
と言いたいところを我慢しながら
時折除いてみたりして。


なんだかんだみんな上手いじゃんemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-05-19 11:34 | 仲宿商店街

仲宿商店街では…

d0135899_12471031.jpg

今日、仲宿商店街では東日本大震災義捐金募集のチャリティーイベントが開催されています。

婦人部の方々が中心となり、お赤飯や磯部まき、甘酒、ポップコーン・わたあめなど100円から300円で販売しております!

青い空も菊の花束1束100円でおだししました!
ドドーンと↑な感じです。
が、しかし30分で完売しました、すいませんw(゜o゜)w

「評判よかったわよ!」との婦人部の方からのお言葉をいただき、少しでも協力することができてよかったなぁ…。と思っています。
そして私も磯部まきとお赤飯を買い、売り上げに協力です。美味しい〜(^〜^)

今日の東北地方は寒く雪だとか(>_<)向こうの方々を思うと、暖房なんかつけてはいられません!
節電頑張るぞ。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-03-26 12:47 | 仲宿商店街

sakura

昨日は寒かったけど、石神井川沿いはかなりのお花見の方でした~emoticon-0144-nod.gif
私も配達の帰りにちょっと1枚emoticon-0136-giggle.gif
d0135899_11311710.jpg


明日は近隣小学校の入学式です。
今日の雨でemoticon-0156-rain.gif桜は散ってしまうかな・・・。
大丈夫だといいねemoticon-0100-smile.gif
明日は暖かいみたいだし。
 
去年は長男の入学式だったっけ。もう1年・・・。早いなあ。
明日の入学式で、新2年生は歌を披露するので今日はリハーサルにいきました~!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-04-05 11:31 | 仲宿商店街
   今日も寒い寒いemoticon-0106-crying.gif
 
こないだの夜もさむかったから、仲宿商店街青い空の前に先月オープンした
「カレー和鍋 なかとき」さんに行ってみました。

 ちょうど半額セール中emoticon-0159-music.gifラッキー♪
d0135899_17172824.jpg



 〆はリゾットに!!! 他にもうどんやラーメンもアリ。
d0135899_17172914.jpg


 寒い夜はお鍋だねemoticon-0140-rofl.gif美味しかったです。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-11-03 17:17 | 仲宿商店街

パレード


フラワーショップ青い空は都営三田線の板橋区役所前駅近くにある仲宿商店街の中の店舗のひとつです。

江戸時代と変わらない幅4間(約7m)の旧中山道沿い600mにわたって200軒程の商店が軒を連ねる地域密着型のショッピングストリート。

朝から夕方まではたくさんの人で賑わってます。

d0135899_121953.gif 仲宿商店街のマスコットキャラクター・夢馬(ムーマ)君。

夢馬(ムーマ)”の由来は・・・
江戸時代より、宿場町の中心として栄えた仲宿には、馬つなぎ場(遍照寺)が存在し、馬にはゆかりが深かったため、夢街道の夢と馬を合体して「夢馬」と表記し、「ムーマ」と名付けられました。




d0135899_12215388.jpg



3月1日(土)、地元消防団の人たちと仲宿商店街振興組合の方たちで行われたパレードに
青い空の娘さん、なっちゃんも参加してきました!

なっちゃん、笑顔が最高♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-04 18:03 | 仲宿商店街

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy