<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花冷え

こんにちは。てんちょうです。
今日は満開の桜も可哀想な寒さですね。
実は私は水辺の植物が案外と好物なんです。
自宅玄関前に3年位前にビオトープを作ったんですが、
確かこの鉢はその時植えたのが、パピルスモットムとセイ、
トクサ、姫糸トクサ、クワイ、カキツバタ・・・・
それとウォーターマッシュル-ムです。
d0135899_16122282.jpg

今ではウォーターマッシュル-ムだらけになってしまいました。

ウォーターマッシュル-ム
別名ウチワゼニグサ:セリ科の多年草北アメリカ原産で
水田等の水湿地に生息する。円形の濃いグリーンの葉が
特徴でウォーターコインなどの呼び名沢山もある。
繁殖力旺盛で、水鉢と鉢植えのどちらでもよく生長する。

・・・・他は絶滅してもこいつは丈夫ですね。
それと夏にちぃさなちぃさな白い花を咲かせます。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-30 16:26 | 店長のつぶやき(おさかな)
d0135899_17523398.jpg

薔薇ブラックビューティー
とても花持ちがよく、色もシックで大好きな薔薇なんです♪素敵ですよ~!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-18 17:52
d0135899_2413713.jpg

d0135899_2413731.jpg

d0135899_2413783.jpg

今日はあいにくの雨…。
雨だったからか、ホワイトデーにお花をお持ち帰りになるお客様が少なかったです。
近所のケーキやさんはとても忙しそうでした。
クッキーなどの焼き菓子は売りきれ状態!
うらやましい!! 私もクッキー大好きだからもらった時のうれしさはとてもよくわかる…。
 でも明日は卒園・卒業が多いようで、花束のご注文がたくさん入りました♪
忙しくて〓がとれなかったけど、お手伝いに来てくれたやすさんの作品のせときます。一番上です♪
 やすさんのご紹介はまた後日にゆっくりとね…。
そして来週の彼岸入りの準備!
さぁ今日も頑張るぞ♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-15 02:41

みつけました。

ガーベラ オーディオの100本の中に・・・

ハッピーハートの子をみつけました。

このガーベラを手にしたお客様に幸せがきますよーに!

d0135899_14152182.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-07 14:21 | 店長のつぶやき(おさかな)

送別のお花♪

d0135899_1856185.jpg

もう3月ですね。少しずつ春らしく、暖かな日がやってくるでしょう。

3月は送別のシーズンですね。お疲れ様の気持ちを込めて、お花を送りませんか?
青い空では素敵なお花たちをご用意してご注文お待ちしています!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-05 18:56

★新入荷★

d0135899_18381440.jpg

入荷しました!
  四葉のグローバー

幸せがたくさん訪れますように♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-05 18:38

パレード


フラワーショップ青い空は都営三田線の板橋区役所前駅近くにある仲宿商店街の中の店舗のひとつです。

江戸時代と変わらない幅4間(約7m)の旧中山道沿い600mにわたって200軒程の商店が軒を連ねる地域密着型のショッピングストリート。

朝から夕方まではたくさんの人で賑わってます。

d0135899_121953.gif 仲宿商店街のマスコットキャラクター・夢馬(ムーマ)君。

夢馬(ムーマ)”の由来は・・・
江戸時代より、宿場町の中心として栄えた仲宿には、馬つなぎ場(遍照寺)が存在し、馬にはゆかりが深かったため、夢街道の夢と馬を合体して「夢馬」と表記し、「ムーマ」と名付けられました。




d0135899_12215388.jpg



3月1日(土)、地元消防団の人たちと仲宿商店街振興組合の方たちで行われたパレードに
青い空の娘さん、なっちゃんも参加してきました!

なっちゃん、笑顔が最高♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-04 18:03 | 仲宿商店街

ひな祭り♪

d0135899_1422920.jpg

 今日はひな祭りですね!お雛様といえば桃のお花ですよね~。お天気がよかったからか、週末に桃のお花を買いに来てくださるお客様がたくさんいらっしゃいました!
まだ飾ってない方も青い空へどうぞいらっしゃってくださいね~♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-03-03 14:02

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy