「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ母の日♪

d0135899_1545348.jpg

今日はものすごい雨ですね…。青い空もせっかくかわいらしく、母の日ディスプレイしようと思っていたのに!
母の日用のアレンジメントです♪

バラ(ブルズアイ)
バラ(ホワイトマカロン)
バラ(ティグリス)
ストロベリーキャンドル
スプレーカーネーション
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-04-18 15:04

今日のアレンジ♪

d0135899_0201432.jpg

白いラナンキュラス(大輪)がとってもきれいなんです。白・オレンジ・黄色のご希望でした。
お誕生日用のアレンジメントです。

ラナンキュラス
ガーベラ
カーネーション
バラ(アンティークレース)
 アルストロメリア
レースフラワー
ソリダコ
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-04-10 00:20

卒業&入学

 昨日は小学校の入学式でした!青い空も近隣小学校の、卒業式・入学式の
お花をおさめました。
d0135899_14165466.jpg

d0135899_14171679.jpg
 

今日は中学校の入学式が多いようですが、あいにくのお天気ですねぇ。
雨もやなのに、風も凄い!
 朝娘を送るのに、家を出てすぐに傘が壊れ、その次に息子と保育園に行くのに歩いて
いると、ものすごい風でまたまた傘が壊れた!パラシュートみたいになった傘を見て、
息子は大笑いだったけど、入学式の方は大変だったでしょうね。

 卒業&入学おめでとう!!!

                                   久々に登場 by kaoru
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-04-08 14:23 | 花いろいろ

お祝いアレンジ♪

d0135899_12464512.jpg

小ぶりのひまわりってかわいいですよね♪
まだちょっと季節じゃないけど明るいお花です。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-04-08 12:46

先週の土曜日は、月①で開催しているお花教室の日でした。
お天気もよく、桜もキレイに咲いてお散歩日和だったせいか・・・
生徒さんはいつもより少ない13名。
毎回ながらどんなアレンジにするか、どの花材を使用するか毎回店長は頭を悩めています。

d0135899_1913556.jpg


今回、使用した花材(1人分)は
カラー×2本
ユリ×3本
カーネーション×3本
ガーベラ×2本
スターチス1本
天文草×4本

サンプル by 店長
d0135899_19141850.jpg




お教室の様子。

d0135899_19143754.jpg


みなさんが楽しそうにイキイキする姿は、こちらとしてもとても嬉しくなります♪

d0135899_19144762.jpg


カラーとユリが上品で優雅な仕上がりをお手伝いしてくれました。
少し生徒さんは扱いにくかったようですが・・・みなさん上手に仕上がりましたよー☆
それぞれの個性を重視しているので、同じ花材を使用しても雰囲気は色々。
とっても素敵ですね~♥(。→v←。)♥
[PR]
by aoisora-f-happy | 2008-04-06 19:16 | その他

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy