<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひな祭り♪

 もうすぐひな祭りですね053.gif
青い空では、かわいいミニアレンジ016.gifひな祭りバージョンをご用意しております。

d0135899_13364510.jpg

     *桃
     *チューリップ
     *スプレーカーネーション
     *チース                
     *おまけの姫りんご          などなど   630円060.gif

 今日も寒いけど、みなさまの御来店お待ちしております。          040.gif
 
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-26 13:36 | アレンジメント
Polypterus mokelembembe
ポリプテルス ザイールグリーン ですね。
現在2匹いますが、何故か大きい方(27cm)は泳ぎまくり
最近は常に水面近くで浮上性の鯉餌を食ってます。(笑)
d0135899_16371665.jpg

背鰭の起点が他のポリプより後ろよりからですね。
d0135899_16373436.jpg

以前はザイールグリーンの名前で流通していましたが、新しくこの名前で記載された新種です。他のポリプテルスより体幅がないため細長い感じの種です。
d0135899_16375517.jpg
 
2006年に記載された新種。
学名はUMAのモケーレ・ムベンベに由来するようです。
ザイールグリーンの名で2001年からアクアリウムシーンでは知られており、別名のとおり、一部の個体に緑色が強く出るのが特徴
d0135899_16381090.jpg

この種もバンド・体色・顔つきに個体差がありますよね。
餌やり後でかなり水が白濁していて見づらくてすみません。002.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-26 13:29 | 店長のつぶやき(おさかな)

☆新入荷☆

 本日のお買い得商品の御紹介です045.gif

  ゼラニューム〈クオリティー〉寒さに強くてとても丈夫!
d0135899_15153028.jpg

                                    525円です060.gif
その他通常種ゼラニューム262円(250円)も同時入荷です。

  サイネリア〈カーニバル〉お好みの色をどうぞ037.gif
d0135899_15153073.jpg

      1個262円、3個630円です!まとめて買うと更にお買い得です。005.gif


その他新入荷商品多数あります。雨もやんできましたね。
みなさまのお越しをお待ちしております。040.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-25 15:15 | 花いろいろ

プレゼントに!

d0135899_1922268.jpg

今日はお天気〓だったけど寒かったですねー。そろそろおひなさまの季節です〓桃のお花は飾りましたか? まだの方は青い空で〓桃と菜の花二本入って525円と超お買い得ですよ〓


ホワイトデーやちょっとしたプレゼントにいかがですか〓
*サボテン
*ディッシュクロス
*ガーベラとチューリップなどのアレンジメント〓

明日も寒いかな…〓風邪などひかないように〓良い1日がすごせますように…〓
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-21 19:22 | 花いろいろ

雛祭り

桃の節句用
d0135899_17191938.jpg

今年は出来が良いですね。


そろそろ、お別れの季節ですね。  007.gif
先日送別用アレンジをガーベラ&スイトピーでと御注文頂き、お作りさせてもらいました。
d0135899_17245936.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-20 17:25 | 店長のつぶやき(おさかな)
先日も書きましたが、当ブログにお越しいただいていますガーラさんと、一緒に購入しましたナイジェリア便で入荷しましたエンドリケリーです。
まだ若干尾鰭などに入荷の際のダメージが残るものの、私が選んだこの個体は今回来た中では1番損傷が少なく体色も明るく、元気良く泳いでいました。
今回ナイジェリアエンドリを選ぶ際にいつも選別の際にしています判断基準+最も重視した点は、2箇所!
①上顎先が下に向いて下がってない(上に反り上がる)事
②鼻先が(眼から口先まで)長い事
にポイントをおいて選んできました。
d0135899_177087.jpg
d0135899_1771955.jpg
d0135899_1773584.jpg
d0135899_1774982.jpg


  ガーラさんがお選びになられた固体も大変魅力的で最後まで迷いました。
 
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-20 17:15 | 店長のつぶやき(おさかな)

新入荷のお花!です。

え~と・・・魚ネタばかりですと「店長のつぶやき」は書けなくなる恐れが
でてきましたので・・・新入荷情報~です。
雲南桜草:5寸鉢・¥262(250)
d0135899_17153637.jpg


ウェンディー・カランコエ:5寸鉢¥420(400)・4.5寸鉢¥315(300)
d0135899_171625.jpg



木瓜!:¥640(600)
d0135899_17163348.jpg


本日ひな祭りのお雛様を飾られると良縁になるとか、
桃も入荷しています。桃&菜の花セットで525円です。

スタッフ一同お待ちしております。
040.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-19 17:24 | 店長のつぶやき(おさかな)

コンゴ&ナイジェリア便

え~と・・・・コンゴ便です。デル・ビチャー入荷です。
今回のビチャーは12~23cmとかなり小さめサイズです。
今までこんな小さなワイルドビチャーはあまり輸入されてなかったのでは
ないでしょうか?顔つきはシャープで勿論長~い外鰓が残っています。
そして、今回入荷のベビーの中に数匹デルの様な太くはっきりしたバンドが
入る個体が居ました。で・・・一応顔つきで選んできました。
リクエストが有りましたので、画像を載せてみました。
d0135899_1650633.jpg

薬浴で駆虫後、水槽導入直ぐにお食事してました。


同時期入荷のナイジェリアラプです。今回3匹目なんですが、
先の2匹より一回り大きくよりシャープな顔をしています。
今シーズンのナイジェリアラプは兎に角良く食べます。
顔つきもそうですが、従来来ていたナイジェリアラプとは違う感じのように
思われます。
d0135899_171451.jpg

d0135899_172694.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-19 17:04 | 店長のつぶやき(おさかな)

☆今日のお花☆

d0135899_0105015.jpg

還暦のお祝い用のアレンジメント♪

チューリップ・オンシジューム・ガーベラ・アルストロメリア・スプレーストック・スイートピーなどなどでお作りしました♪


ありがとうございました(^O^)
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-18 00:10

2月14日

d0135899_1731858.jpg

d0135899_1731814.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね!!みなさんはどんな日を過ごしましたか!?
男性からお花のプレゼント…というお客様は去年より少なかったけど、

男性の皆様!!3月14日のホワイトデーには、お花を渡しましょう!!

青い空では、可愛い花束・アレンジお作りいたします(^-^)vギフトも多数取り揃えておりますので、是非是非お越しください!!
お待ちしております\(^-^)/



PS.6才の息子が保育園のお友達からいただいたチョコで~す♪かわいいね(^O^)
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-02-15 17:03 | その他

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy