「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お出かけ♪

 昨日は青い空関係のお友達と、久々に飲んできましたemoticon-0167-beer.gif
もうすぐ私のお誕生日なので、みんな気を使ってくれて(最年長!!!)emoticon-0142-happy.gif 
かわいいプレゼントをいただきました。
d0135899_1263160.jpg

                 ほんとにありがとうemoticon-0152-heart.gif

 快くいかせてくれた店長&お留守番の子供達のお土産は・・・。 
d0135899_1263184.jpg

 ステラおばさんのクッキー&とろけるプリンemoticon-0115-inlove.gif
店長&うちの長男君はプリン好きemoticon-0100-smile.gifでもこのプリン・・・emoticon-0108-speechless.gif
凍ってた・・・emoticon-0104-surprised.gif

 すぐに食べた店長が、「これってプリンというよりアイスだね。」と・・・。
とろけるなめらかプリンなのにemoticon-0114-dull.gif

        なんで冷凍なんだ~emoticon-0132-envy.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-29 12:06 | その他

少し前になりますが、

体色の薄い、ポリプが来ました。
たぶん、エンドリ×ラプラティー(ラプエン)だと思います。
底面黒砂の環境で約1ヶ月経ちまして、だいぶ模様が出てきました。
さてこれからどのような成長・変化を見せてくれるのでしょうか?
d0135899_15365768.jpg

d0135899_1537761.jpg

d0135899_1539402.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-28 15:47 | 店長のつぶやき(おさかな)
私の実家(生まれ育った)がある台東区・元浅草一丁目(旧・浅草七軒町)で2009年6月5日(金)~6月7日(日)、に鳥越神社のお祭りが有ります。
大神輿をめぐり大乱闘がたま~に?おこる鳥越祭。22の町会を本社神輿が渡り歩く。
台東区の鳥越神社で『鳥越祭』。651(白雉2)年創建という古社が鳥越神社。『鳥越祭』は鳥越神社の例祭で、宮神輿は「千貫神輿」と称し都内随一といわれるスケールを誇っている。6月7日(日)には、この神輿を200人ほどの氏子が担ぎ練り歩く。また、夜からの宮入り道中では、神輿に弓張提灯が付けられ、神輿の周りに百数十の高張提燈が掲げられ、その様子から「鳥越の夜祭」と言われている。
私は勿論、うちの子供も生まれて直ぐに鳥越神社でお宮参りをしました。また私の両親の結婚式もこの神社でやったそうです。以前は祖父の名前も神社の石碑にありました。
息子が大きくなったら、一緒に本社神輿を・・・・いつになる事か・・・。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-28 15:31 | 店長のつぶやき(おさかな)

咲いた★

 数年前、自宅の小さな小さなお庭!?に、「西洋あさがお」を植えました。というのも一鉢だけ
お嫁にいけずじまいの子がかわいそうだったので、植えたのですが・・・。
 びっくりですemoticon-0104-surprised.gifとてもすごいその生命力に。
d0135899_1453183.jpg

毎年春になるとするするとつるが伸び葉が茂り、初夏から冬まで見事な花を咲かせます。
 切っても切っても茎が伸び、3階・屋根まで到達してしまいましたemoticon-0108-speechless.gifので
ばっさりとまた数ヶ月前切ったのですが、元気ですemoticon-0107-sweating.gif
特にお水もあげてないし、ほったらかしなのに、日当たりがよいせいでしょう。その生命力の
強さに感心します!!!

今年も咲きはじめました。
d0135899_1453165.jpg

 次々と鮮やかなブルーの花を咲かせ、とても綺麗なのですが。またすぐに屋根まで
伸びていきそうです。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-28 14:05 | その他

☆新入荷☆

本日鉢花多数入荷いたしました!!!お買い得商品盛りだくさんですよemoticon-0140-rofl.gif

カスミソウ(ジプソフィラ)  157円安い!!!
d0135899_17165520.jpg

イングリッシュラベンダー(ラバンスパープル)新品種です。 420円です。
d0135899_17165535.jpg

苗物多数。  マリーゴールド・ペチュニア・ソーラーキッズ・ガザニア・日々草・トレニアなど
d0135899_17165565.jpg

                                 一苗 105円~210円ですよemoticon-0137-clapping.gif

アンスリューム寄せ植え  コケ玉・陶器鉢つきですよ!     892円
d0135899_17165586.jpg


 
 あつ~くなる前に、お庭のお手入れはどうですか・・・。これから次々咲いてくれるお花たちが
待っていますよemoticon-0100-smile.gif


 いつも御来店ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-26 17:16 | 花いろいろ

☆新入荷☆

d0135899_0214752.jpg

d0135899_0214759.jpg

薔薇大好き〓な私…(*≧m≦*)素敵な薔薇がまたまた入荷です!!
スプレー薔薇(シャンティ―ユ)上品なホワイトでスプレーなのに大きくしっかりとしたつぼみがたくさんついてますよ♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-26 00:21

祝 7歳(^- ^)v

 5月23日はうちの長男君の誕生日でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

7歳おめでとうemoticon-0166-cake.gif7年前の午後6時30分誕生!生まれてすぐ保育器に入れられてしまい、
というのも・・・へその緒が首にぐるぐる巻きになっていて大変だったからです。
 おまけに私は長女の風邪がうつってしまっていて、38度の熱の中出産したので、
風邪がなおるまで別室で一人過ごさなければならず、子供にも会えず、朝から一人で過ごす
入院生活はとても退屈でした。

 そんないろんな事を思い出したりして今年の5月23日午後6時30分が過ぎたのでした。
そんな頃、店長と配達に出ていた長男君から「生んでくれてありがとう!」と電話がきましたemoticon-0115-inlove.gif

 それなのに・・・かわいそうですが・・・特にプレゼントや何の予定もしていなくて・・・(ゴメンね~)
慌てておばあちゃんを誘い、ごはんを食べにいきました。子供達の喜びそうな、チョコレートフォンデュです。
d0135899_1436354.jpg

カキ氷も自分でつくります、トッピングはいろいろつけてました。
d0135899_14363632.jpg

d0135899_14363658.jpg

ソフトクリームは何度も作ってました。
d0135899_14363681.jpg

 
 またまたおなかいっぱいですemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-25 14:36 | その他

お出かけしました♪

 昨日は、お友達のSapphireさんが、もうすぐお誕生日の私をランチにさそってくれましたemoticon-0166-cake.gif
日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテル・「ヴェンタリオ」で美味しく楽しい時間をすごしてきましたemoticon-0152-heart.gif 4階まで吹き抜けになっていて開放感あふれる素敵なところで、ランチは前菜とデザート
がなんとビュッフェスタイルemoticon-0115-inlove.gifもちろんおなかいっぱい食べましたemoticon-0136-giggle.gif
 前菜いろいろ・・・
d0135899_1259388.jpg

 メインのショートパスタ アラビアータちょっと辛口!
d0135899_1259335.jpg

 デザートいろいろ・・・2回戦いきました!
d0135899_1259327.jpg

食べ過ぎました・・・emoticon-0142-happy.gif

そしてみんなにお土産の「イタリアンロール」これも美味しかったよemoticon-0100-smile.gif
d0135899_1259369.jpg

 さすがに夜ご飯は食べれなかった・・・emoticon-0111-blush.gif


お休みを頂きどうもありがとう!Sapphireさんつれてってくれてどうもありがとう♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-21 12:59 | その他

☆新商品☆

 本日新商品入荷しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

薔薇(カフェ)   1680円とちょーお買い得です!
d0135899_17205399.jpg

 
薔薇(コクテール) 3150円 しっかりしていて、株がとてもよい状態です。  
d0135899_17205319.jpg


薔薇(ケルナーカーニバル) 1680円またまた大特価商品です。薄い紫色が上品です。
d0135899_17205348.jpg


アンスリューム   1575円 赤とピンクとありますよ!ハイドロカルチャー・ガラス器入りです。
d0135899_17205335.jpg


 皆様のお越しをお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-19 17:20 | 花いろいろ

お疲れ様会

先日のこと・・・。
”母の日頑張ったね!”ということで、店長が「みんなでご飯を食べに行くぞ!」と言ったので
昨日みんなで、しゃぶしゃぶを食べにいってきましたemoticon-0140-rofl.gif   
d0135899_15321364.jpg


 私達家族はとても頑張ってたくさんたべたのにemoticon-0116-evilgrin.gif
ともちゃん、かおりちゃんかよちゃんは・・・emoticon-0114-dull.gifもうだめだ~とかいちゃって、
残しましたemoticon-0120-doh.gif

         嫁入り前の女の子はまだまだ底力がないのね・・・emoticon-0125-mmm.gif

 なんだかんだと、全員で31皿の豚&牛肉ちゃんたちがたいらげられたのでしたemoticon-0104-surprised.gif
  

 今度はお盆にむけてまたみんなで頑張ろうね~emoticon-0105-wink.gif
     店長ご馳走様でした~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-05-16 15:32 | その他

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy