<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  先日、城北公園のそばのドッグカフェ「しあんあらもーど」で、カルトナージュの
キッズレッスンに参加してきましたemoticon-0100-smile.gif
 
 子供達はオーナーの先生にしっかり習い、私達ママ軍団は店長Sapphireさんの作る
美味しいアフタヌーンティーを頂きました!!!
d0135899_11283572.jpg



 見た目もきれいで、ボリュームもすごいんですemoticon-0144-nod.gif
d0135899_11283629.jpg

 そしてどれもとても美味しいのemoticon-0152-heart.gif  
ボリューム満点で食べきれずお持ち帰りになったママもいたけど・・・
           私完食しましたemoticon-0165-muscle.gif
  
 美味しいもの食べて、いろんなお話ができて、とても楽しかったです!!!
  
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-30 11:28 | その他

おめでとうございます♪

  先週末はウェディングのお仕事でしたemoticon-0115-inlove.gifブーケやブートニア・花束などの
御注文をいただき、椿山荘にお持ちしました♪

  昨日の雨もすっかりやみ、良いお天気になりemoticon-0157-sun.gifよかった!!!
椿山荘のお庭も綺麗だったでしょう。花嫁さんもかわいいティアラをつけ、輝いていましたよ~emoticon-0152-heart.gif

 白いバラのキャスケードブーケをご希望でした。
d0135899_14412024.jpg

      バラ(アヴァランチェ)・デンファレ・スプレーバラ(ウィット)・カーネーション
                                  などなどemoticon-0100-smile.gif

 アヴァランチェとても綺麗でしょ!
d0135899_14412186.jpg


  お色直しはピンクのドレスに合わせて。
d0135899_14412114.jpg

       バラ(スウィートアヴァランチェ)・スプレーバラ(エミール)などなどemoticon-0117-talking.gif         

  一生に一度の記念の日に、お花でお手伝いができて嬉しい限りです。
        御注文有り難うございましたemoticon-0117-talking.gif

                                    お幸せにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-27 14:41 | ブーケ

☆新入荷☆

d0135899_1433303.jpg

d0135899_14333097.jpg

d0135899_14333055.jpg

今日は素敵な薔薇がたくさん入荷しましたヾ(≧∇≦)〃嬉しい~!!
週末にウェディングのお仕事があるため、店長頑張りました♪あとはブーケや花束制作、しっかりやらないとね!!
雨がやんで、良い結婚式になるといいなぁ>^_^<

   店長のつぶやき・・・このところの日照不足でお花の出荷量が激減でバラ
         探し揃えるの正直たいへんでした・・・お値段も先週の〇倍!!!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-24 14:33
ポリプマニアなら一度は聞いた事があると思いますが・・・?
先日「ポリプテルス研究家五十嵐氏」とお話する機会が有りまして
色々と貴重なお話をさせて頂きました。

  IGARASHI ENDLICHERI GUINEA BASIN
実は今度、数量限定で五十嵐氏によるブリード個体がリリースされました。
(昨日よりショップに並んでます。)昨年も試験的に10匹程度
出された様ですが、今回は確か100匹限定でのリリースになるようです。
氏選別によりかなり満足する個体を産出できたそうです。(作出 本年6月)
種親にはかなり拘っていられていました。またエンドリのリリースは今回限りで
また暫くはやられないそうです。(ここら辺の理由もお聞きしました。)
今回は初めてとなる証明書も付けての販売となります。
一枚一枚丁寧にサインされてました・・・様です。(汗)

その他ポリプテルス飼育で日頃私が疑問に思っている事を中心に失礼の
無い程度で色々質問させて頂きました。現地の様子、産地、旧タイプ(
三和)、ビキール(トゥルカナ・チャド)、パルパル(先日入荷の50弱)、
カタンガエ・・・・等々。等々。
勿論、氏のブリード環境(設備・水槽サイズ)やブリードに関する事・
これからの事等々本当に気さくに話して頂きました。

本当に貴重なお時間長々と有り難う御座いました。
(この手のお話は時間がいくら有っても足りませんね。)

d0135899_1934335.jpg

リリースされました「五十嵐エンドリ」です。
五十嵐エンドリと言えばなんといってもこの太いバンドが象徴的でしょうか。
今回のベビーの特徴は外鰓、背鰭の長さにもあるようでした。
その他今回は種親の地色等にも拘られたようです。


d0135899_194591.jpg

こちらがシリアルナンバー?付きの証明書です。
カッコいい!!サインは全て手書きです。サインにも秘密と言いますか、
氏の遊び心が10枚に1枚程度隠されています・・・いるようです。(汗)

うちにいる唯一の?ブリード個体、五十嵐エンドリ56~7cmの特徴の話をしましたら
多分その個体の雄親が〇〇で、雌親が〇〇ですよとのことでした。

最後に再会をお約束させて頂きました。

この場で失礼ですが、五十嵐氏にお礼をさせて頂きます。
本当に素敵なお話、有り難う御座いました。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-22 19:36 | 店長のつぶやき(おさかな)

夏休み突入~

d0135899_15195016.jpg

雨もやみ、よかった~と思いきや…また暑くなってきました(* ̄O ̄)ノ

夏休みに入り、セミの声もチラホラと聞こえてきましたね。
私は子供たちのお弁当作りが始まりましたよ。毎日「美味しい♪」と言って食べてくれてありがたいのですが…(^_^;
まだ一週間もたってないのにもう疲れてきた~♪( ̄▽ ̄)ノ″

息子の宿題。持ち帰ったあさがおが毎日綺麗に咲いてくれます♪
今日もたくさん咲いてました(^-^)v
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-22 15:19 | その他

今日のアレンジ♪

   今年も東京のお盆がやってきました~。お天気でよかったけど、暑いですねemoticon-0141-whew.gif
 お墓参りも汗を拭きふき・・・。今日は梅雨明け宣言もでましたから、本格的な暑さが
やってきちゃうんですね~emoticon-0124-worried.gif

 お盆中ですが、お店はちょっとひと段落。

先日御予約のアレンジメントをアップします!!!

子供達の絵等の表彰式用ですemoticon-0155-flower.gif
d0135899_12275291.jpg



           御注文ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


   暑い中御来店くださったお客様、どうもありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-14 12:27 | アレンジメント

夏の風物詩

  昨日は、お店を閉めてから、「入谷・朝顔市」にいってきましたemoticon-0136-giggle.gif
 毎年の事なんですが、今年もまた駐車場探しで時間がかかりました・・・。

 やっと車をとめて、朝顔市に潜入ですemoticon-0117-talking.gifすごい人で・・・はぐれないように、
子供達が迷子にならないようにと、歩き回りました!


夏らしい提灯ですね~。
d0135899_1371921.jpg


                     そのまま地方発送もしてくれてました。
d0135899_137193.jpg


今年は*大輪4色ミックス*が主流みたいです。
d0135899_1371934.jpg


  毎年行くけど、買って帰ったことはありません・・・・emoticon-0114-dull.gifだって・・・
 青い空にももっと格安な朝顔ちゃんがありますからemoticon-0159-music.gif

 見てるだけでごめんなさいねemoticon-0122-itwasntme.gif
 今年の夏は、長男の学校で育てているあさがおのお世話もあるもんで。

         入谷の朝顔市もよいけど・・・、青い空にも見に来てくださいね~emoticon-0152-heart.gif
 
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-08 13:07 | その他

今日の花束♪

 今日の花束は、銀行さんからのご注文です。
転勤の方へ・・・。


d0135899_17432668.jpg

                       *百合(パラデロ)
                       *トルコキキョウ(パステルブルー)
                       *薔薇(レッドスター)
                       *リューカデンドロ
                                      などなどemoticon-0102-bigsmile.gif 


d0135899_17432694.jpg

                       *百合(ホワイトエキスプレス)
                       *スプレーバラ(アヤ)
                       *ガーベラ
                       *LA(セラダ)
                       *トルコキキョウ(ピッコローザスノー)
                                       などなど  
 

  


               いつも御注文ありがとうございますemoticon-0140-rofl.gif


           
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-07 17:43 | *3000円花束

☆新入荷☆

今日は夏ですね~emoticon-0157-sun.gif 暑いっ!暑いっ!

青い空は元気にOPEN中emoticon-0140-rofl.gif皆様のお越しをお待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif

 本日鉢花入荷しましたemoticon-0115-inlove.gifちょこっとお知らせで~す!

ニューギニアインパチェンス 8寸鉢、見事ですよ~!
d0135899_14353673.jpg

                                       2625円です。

トルコキキョウ *ピンク・むらさき*各色あります。
d0135899_14353675.jpg

                                       315円大特価!!!

マンデビーラ *ルビースター* 鮮やかなピンクがステキです。
d0135899_14353672.jpg

                                       1050円です。

日々草 *サンシャワー* 色ミックスです、お早めに!!!
d0135899_14353674.jpg

                                       525円です。

ペペロミア(スイカペペ)  *スイカみたいな葉がかわいいでしょ*
d0135899_14353648.jpg

                                       210円emoticon-0102-bigsmile.gif

        
  今日、前の金物屋さんが、子供用の大きなビニールプールに空気を入れてましたemoticon-0157-sun.gif  
 「いいな~。プール入るんだ~これから・・・。」とうらやましくなりました。
 

 暑いけど御来店お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif       



  
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-07 14:35 | 花いろいろ

夜のママ会♪

土曜日は、池袋でママ会がありましたemoticon-0100-smile.gif夕方からともチャンにお店を
お願いし、でかけてきました!

 保育園時代のママ友はみんなお酒が強いemoticon-0104-surprised.gif

 お店は海水魚の水槽があり、床がスケルトンになっていましたemoticon-0105-wink.gif
うちのお店にも大きな水槽があるし、お魚さんたちはいっぱいいるのですけど。
d0135899_1125163.jpg

こちらのお店はきれいな海水魚でした~。

 お誕生日のママが二人いたのでみんなで御祝いemoticon-0152-heart.gif 
d0135899_1125174.jpg

  暗くてよくわからないね~。けどおめでとうemoticon-0166-cake.gif
 いくつになっても祝ってもらうって嬉しいよね♪

 ママたちのいろんなお話を聞いて、とても楽しい時間を過ごせました。
幹事さんどうもありがとう!!!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-07-06 11:25 | その他

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy