<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み!!

d0135899_19381760.jpg

  今年は“青い空”でした~。
d0135899_19383034.jpg

  今年は千葉一宮にある兄の別荘を借たので・・・安上がりですみました~。
d0135899_19385089.jpg

    屋上にジャグジー等も付いていて、快適・快適・・・
d0135899_1939064.jpg

     おかげで背中はヒリヒリです。(爆)
d0135899_1939979.jpg

       15の時からやっていた波乗りも久しぶりに。

年間60~80回も通った千葉の外房・・・・こんなにのんびりした波乗りは当時
  は無かったことですね~。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-08-23 19:50 | 店長のつぶやき(おさかな)

ビチャー

d0135899_19541263.jpg
d0135899_19542259.jpg
d0135899_19543390.jpg
d0135899_19544533.jpg
d0135899_19545589.jpg
d0135899_19582993.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-08-23 19:48 | 店長のつぶやき(おさかな)

夏休み♪

   
           残暑お見舞い申し上げますemoticon-0100-smile.gif
 


 夏休みをいただき、リフレッシュしてまいりました!
 
d0135899_1364052.jpg


      お天気に恵まれ、海水浴を楽しんできました。
           しっかり焼けてしまい・・・emoticon-0108-speechless.gif痛いです。

 
 みなさまはどんな夏を過ごされましたか?
        
       青い空は新鮮なお花が入荷してますemoticon-0155-flower.gif
        まだ暑い日が続いてますが、ちょっと覗いてみませんか?
           皆様のお越しをおまちしておりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-08-20 13:06 | その他

本日のアレンジ♪

今日も暑いですねemoticon-0157-sun.gif
周りはお盆休み。今朝は環七もガラガラ、仲宿商店街もお休みのお店が
目だってきました。


           青い空は16日(日)~18日(火)まで  
              夏休みをいただきますemoticon-0139-bow.gif
      
           
           
  お見舞い用のアレンジメント
d0135899_15213941.jpg

                     *バラ
                     *トルコキキョウ
                     *スプレーバラ
                     *ガーベラ
                     *ソリダコ            などなど
  
  御注文ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif 
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-08-14 15:21 | *3000円アレンジメント
~幻?の雲南地湧金蓮(ウンナン チュウ キンレン)の黄金の花が、
 自宅の植え込み(庭)で咲きました! 
店で売れ残ったお花でボサボサほったらかしの自宅に持ち帰って置いてました(笑)
勿論水やりなどは致しません。雨水のみです。
当店で販売していた数年前は非常に珍しかったようです。
d0135899_14543453.jpg



この植物の名前の由来はは「地面から湧いてきた金色のハス」という意味が有るようです。

 茎の先端に咲く花は黄金色で、ハスの花に似ています。特につぼみの部分はハスのつぼみにそっくりです。

植物的にはハスとは全く無関係で、これはバショウ科の植物です。

本日・・・だんだん大きく開いてきました。
d0135899_14545995.jpg


茎の高さは60~100cmほどあります。茎も太いものだと20cmほどはあり、花の径は30cmほどになります。本当にユニークな植物なので、1本植わっているだけでもなかなか目立ちます。昆明市内のお寺などでは、庭の片隅に必ずといって良いほど数株ほど植えてあるそうです。おそらく、仏教とハスの花「蓮華」とはたいへんに関係が深いので、この地湧金連のつぼみの形、あるいは「金連」の植物名から、これを植えている様です。

本種は、耐寒性はかなり強く、凍らなければまず大丈夫ですから、関東以西程度の気候なら庭植で十分に越冬します。日本でも最近時々見かけるようになりました。

 ところで、この地湧金連は、バショウ科の植物で、かつ寒さに強いというわけで、「耐寒バナナ」の名前で流通している場合がありますが、このチユウキンレンは、バナナ属ではないのです。チユウキンレンはムセラ(Musella)属でバナナとは属が異なります。

 なお、黄色の花弁のように見えるのは、実は苞で、本当の花はその間に小さく咲き、あまり目立ちません。学名は Musella lasiocarpaといいます。

d0135899_1543152.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-08-12 15:32 | 店長のつぶやき(おさかな)

☆初野球観戦☆


 板橋は集中豪雨だったので、迷って予定より遅れて出発emoticon-0156-rain.gif行ってみたら
横浜スタジアムは大勢の人で埋め尽くされていました!!!
d0135899_14481770.jpg


 長男所属の野球チームからチケットをゲットしたので初の”浜スタ”ですemoticon-0159-music.gif
d0135899_14481710.jpg


 ちゃんと見ているのかemoticon-0138-thinking.gif野球チームの先輩5・6年生とも合流し、楽しく観戦♪
d0135899_14481762.jpg

    見ているのか食べているのか…という状況でしたが(*_*)


雨も降らず、楽しく夏の野球観戦ができました(^-^)地震は怖かったけどね…(>_<)
[PR]
by aoisora-f-happy | 2009-08-10 14:48 | その他

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy