「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご予約♪

 お盆が終わりました。お天気が心配なお盆週間でしたがご来店ありがとうございました。
明ければこの暑さemoticon-0107-sweating.gif参ります・・・。
そしてお花屋さんにとって、とても憂鬱な季節の到来です。
しばらくはこの暑さとの戦いですねemoticon-0101-sadsmile.gif

ご予約のお花で~すemoticon-0102-bigsmile.gif
d0135899_12314954.jpg



ご注文ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-07-22 12:31 | *3000円アレンジメント

表彰式

d0135899_12201769.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-07-17 12:20
久しぶりの魚記事です。

東京のお盆も終盤で我々花屋もひと段落です。

今年は長雨の影響で市場には菊類がかなり品薄状態が長く続いてまして、

そのままお盆に突入してしまったので相場が強く、例年にない位高値相場と

なりました・・・・・

さてさて本題?  

先日ちょっと変わったパクー(ミレウス)を数種購入しましたが、それはまたの機会に。

今回はやはりポリプ(笑)

先日ニジェール川上流域で採集されたエンドリが輸入され

ました。以前はエンドリの産地はニジェールやチャドと言う時代がありましたが、

最近はギニアやナイジェリアが主でたまにガーナ産などきてますが、今回は

賛否諸々言われますニジェール川産エンドリです。ニジェール川と言うと

ナイジェリア?と思われる方も多いと思いますが今回はニジェール川上流域の

ギニア共和国で捕獲された様です。

下顎のシャクレ・面長・扁平顔・顔幅もあり体色バンドもまずまずの個体を

複数匹持ってきました(笑)

書きかけで何度も接客したりしましたので文章変ですが、とりあえず画像です。

d0135899_16531387.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-07-15 16:56 | 店長のつぶやき(おさかな)

行ってきました!

d0135899_1935181.jpg

昨日は午前中お休みして、東京ビッグサイトで開催中のジャパンカップを見に行ってきましたo(^-^)o

素晴らしい作品がたくさんだったけど、みなさんどのくらい日数をかけてるんでしょうかね!?
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-07-06 19:03

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy