<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 先日幕張メッセで開催されたIFEXに行ってきました060.gif
たくさんの花と資材とでテンション↑↑↑な私041.gif
楽しかった~049.gif

会場の南原農園さんのブースで、私の大好きな岩橋先生のミニレッスンがありました。
南原農園さんの格安プリザでブーケを作ってきました。
アストランティアがかわいいのなんの016.gif
どうですか!?
d0135899_12165418.jpg

只今 お店に展示中037.gif
d0135899_12165490.jpg


きれいなラウンドを目指すべく・・・。
努力の日々ですな~003.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-31 12:16 | ブーケ

学園祭シーズン

d0135899_12234361.jpg

d0135899_12234382.jpg



週末は長女の学校の学園祭がありました!幼・中・高・大学合同で行うのでとても大規模で、楽しいんです( ^^)Y☆Y(^^ )

長男もちょうど野球が休みだったので、朝から一緒に校内をウロウロしました。大人はすっかり疲れたけど、まだまだ夜まで元気な長男でした。
良いお天気でよかったね~o(^-^)o
おだんごやアップルパイ美味しかったな!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-25 12:23

開店お祝い

d0135899_135148.jpg

今日のご予約は開店お祝いのスタンド花です060.gif
板橋駅付近まで配達いたしました~003.gif

いつもご注文有り難うございます040.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-22 13:05 | 花いろいろ

花束♪

秋晴れの良いお天気ですね!

 土曜日も、子供たちの卒園した保育園の運動会がありました001.gif
とてもよいお天気でした。よかった。
長男が野球の練習だった為、送りながら二人で少し見学006.gif
懐かしいな~041.gif
 

そして昨日、その運動会に参加してたお母さんから聞いた話ですが、
親子競技に参加中の別のお母さんの貴重品入りのバッグが盗まれたとか・・・。
びっくりです005.gif
誰でも見学できるグランドだしね、誰もいないシートを狙ってたのかな013.gif

変な人が多すぎます008.gif
みなさまもくれぐれもお気をつけください!!!


結婚のお祝い花束です053.gif
d0135899_133688.jpg

d0135899_1336874.jpg

  「かわいい~060.gif」と喜んでくださいました!
                            ありがとうございます041.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-18 13:36 | *3000円花束
久しぶりにお魚ネタを。

先日待ち焦がれたお魚がやっと着ました。

最近めっきり入荷の減ったナイジェリア領の大きなエンドリ達です。

大きさも50後半~60オーバーの大型個体達でっす。

このくらいの大きさですと流石に輸入コストが掛かりますね。

通常30~40cmクラスですと1ボックスに5~10匹と入って着ますが、

今回入荷したサイズですと1ボックスに1匹ずつでの輸入になってしまいますので、

1匹の単価がグッとあがってしまいます。(泣)

・・・・しかし!! 今回の個体達はそれに見合うクオリティーでした。

中でも一番大きい個体は、先日きた70オーバーの極太アンソルと同等の太さでした。

今回は鼻管・ガノイン乱れ等の欠損もなく、それどころか大型個体入荷時にみられる鼻先の擦れすら殆どありませんでした。


顔もギニアと違い迫力の顔幅!体色はナイジェリア特有のグレーと思いきや、トリートメント終了後水槽導入3時間後には真っ黒に!個人的にかなり理想のエンドリ達です。

それでは当日バタバタしながら撮った画像ですが御覧下さい。



d0135899_12444642.jpg


d0135899_1245761.jpg


d0135899_12452273.jpg


d0135899_12454126.jpg


d0135899_12455422.jpg


d0135899_12461597.jpg


d0135899_12462723.jpg



    次回は80オーバーのポリプが・・・・
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-18 13:00 | 店長のつぶやき(おさかな)

☆新入荷☆

今日もすがすがしいよいお天気!
秋のお花♪入荷してます001.gif
ぜひお立ち寄り下さい016.gif


りんどう(福寿盃)                         630円!   
d0135899_12493639.jpg

                                       

多肉植物                              472円!
d0135899_12493680.jpg

                                       

季節のお花をかざりましょ!   りんどうミニアレンジ        840円!   
d0135899_12493638.jpg

                                       


ご来店お待ちしております040.gif 
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-06 12:49 | 花いろいろ

ももんが登場!

d0135899_23535843.jpg

d0135899_23535874.jpg

今日の夜、店長が仕入れてきたももちゃん!(^^)!(勝手に名前をつけてますが…)
ももんが?ハムスターみたいだね(*_*)
怖くてできなかったけど、手を伸ばしたら乗ってくるとか。手乗りももんが?結構かわいいかも☆

横浜方面まで旅立ちました〜(^O^)
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-05 23:53

BIRTHDAY♪花束

おばあちゃんのお誕生日用です001.gif
かわいいお孫さんから053.gif

d0135899_17582490.jpg

d0135899_17582562.jpg

            ご注文ありがとうございました060.gif
       
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-05 17:58 | *2000円花束

ブライダルシーズン

d0135899_15443156.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-10-03 15:44 | *5000円アレンジメント

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy