<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のご予約〓

d0135899_1863219.jpg

d0135899_1863285.jpg

お誕生日のアレンジメント〓ピンクで可愛らしくとのことでした( ^^)Y☆Y(^^ )
ご注文ありがとうございました!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-12-24 18:06 | *3000円アレンジメント

今日のご予約♪

d0135899_16343965.jpg

帝京大学医学部付属病院へお届けしました!
お見舞いのアレンジメントです( ^^)Y☆Y(^^ )

ご注文ありがとうございました!!!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-12-10 16:34

季節のお花

今日は少し寒いですね。
もう12月ですからしょうがない!

青い空はすっかり冬バージョンになってます。
ポインセチア・シクラメン・シンビジュームなど冬のお花たちが 
お店を飾ってくれています。


ちょっとした手土産やほんの気持ちなどのプレゼントもご用意しております!
d0135899_12205767.jpg


ちょこっとシクラメン・贈り物までいろいろあります!
d0135899_12205756.jpg


12月はやっぱりポインセチア♪ 大・中・少各サイズありますよ~!
d0135899_12205783.jpg


もうすぐクリスマス♪
みなさんはどんなクリスマスですか~。
我が家は一足先に先日”ディズニーランド”へ行ってきました!
久しぶりだったのでとっ~ても楽しかった!!!
長男の小学校の振り替え休日が水曜日だったので、
私、、、無理やり休みました。
やっぱりいいね!
ディズニーランド!!!

そしてすぐ年末!
またあっというまに今年も
終わっちゃうんだろうな・・・。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-12-07 12:20 | 花いろいろ

羽子板市

羽子板市(歳の市)

十二月十七日(金)~十九日(日)
                午前九時~午後九時まで
                         浅草寺にて
d0135899_1791687.jpg浅草寺の「羽子板市」 
  東京都内最古の寺院である浅草寺。毎月十八日は一年の「収めの観音」として知られ、多くの善男善女参詣します。江戸時代、この日境内は様々なお正月用品を売る「歳の市」が立ち、大変賑わいを見せました。なかでも羽子板が盛んに売れ、羽子板店が軒を連ねたため、この市を「羽子板市」とも称するようになったのです。また“羽(はね)”が災厄をはね除けることから、その縁起を尊んで幸福を願う人々に求められてきました。毎年十二月十七日・十八日・十九日の羽子板市は日本一の規模を誇り、東京の暮れの風物詩ともなっています。霊験あらたかな浅草寺の羽子板市におもむき、新たな年の息災をねがって羽子板を求めることは今なお江戸情緒がいきづく浅草ならではの吉例と申せましょう。

実は私の先輩が羽子板職人でこの羽子板市のポスター等の制作にも携わっていて、勿論作品も出しているそうです。

d0135899_17393269.jpg


   邪気や悪いものをはね(羽根)のけ、福をもたらすという縁起物の羽子板で不景気を跳ね飛ばしましょう!!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2010-12-05 18:01 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy