<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お祝いのお花

写真がうまく撮れてませんが・・・emoticon-0124-worried.gif
お祝い用で配達しました!
d0135899_12221975.jpg

ご注文ありがとう御座いましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-30 12:22 | *3000円アレンジメント

鉢花入荷だよ〜!

今日も良いお天気だけどemoticon-0157-sun.gif冷たいですね~。
お店は冷えます!!!

新入荷☆
お花は春ですよemoticon-0155-flower.gif

すぐ食べられる”いちご” 472円   良い香り~”ヒヤシンス” 577円!
d0135899_11483731.jpg


お好きな色はお早めに~”チューリップ”  367円
d0135899_11483722.jpg


その他いろいろemoticon-0159-music.gif
良い品ぞくぞく入荷中~emoticon-0144-nod.gif
見に来てねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-28 11:48 | 花いろいろ

開店祝い

d0135899_13481017.jpg


仲宿商店街に今日OPENの 居酒屋新八さんへお届けしました!
開店おめでとうございます!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-27 13:48 | 花いろいろ

美味しいもの!(^^)!

美味しかったemoticon-0102-bigsmile.gif

仲宿商店街からJR板橋駅に向かう途中にできた
パティスリー クゥ・ドゥ・テルさんの生シュークリームemoticon-0105-wink.gif

智ちゃんが差し入れしてくれました!
d0135899_12372966.jpg


午後には売り切れてしまうくらい人気商品だそう。
ちょー美味しかった。
ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-19 12:37 | その他
 年末からの寒波の影響でヨーロッパ経由で入荷する(主にアフリカ便)予定の熱帯魚が空港の状態で延期になってましたが、最近次々と各問屋さんに入荷してきてますね。ギニア・ナイジェリア・ギニアビサウ等など。今回輸入された種で驚かされたのは、ナイジェリア便にて輸入されました、ナイジェリアラプラティーですね。たしか2008年の12月にも大型個体がたしか8~9匹輸入されましたが、今回はその時の個体より大きく私の記憶では過去最大ではないかと思う60~61cmの個体がいました。凄い“オーラ”が出てる?みたいな迫力を感じ、自分的にも衝撃的な個体を目の当たりにし、感動を覚え・・・皆さんにもご紹介をと思いましたが!
撮影した画像が微妙なのばかりでしたので・・・次回にでも・・・
今回は、ギニアビサウ便の中から40cm程度のビキールsp"コリバ”をご紹介致します。
コリバでは久しぶりに?面白い個体かなと思ってます。



d0135899_19424577.jpg



  薬浴中につき体色は色飛びしてますが、他の個体の地色は黄色みがかっていましたが、この個体は濃褐色?赤茶色?という感じでした。

d0135899_19425294.jpg

  

  着目は頭部の形状ですね。眼の後ろ辺りで一度絞りこまれていて、たまにビキールビキールでもこの様な個体がいますが、巷でよく言われてます「ピラルクヘッド」ですね。


d0135899_1942594.jpg


  さて、どの様に成長してくれるか楽しみです。

d0135899_17362210.jpg




それでは、次回はモンスターナイジェリア ラプラティー&イカツイアンソルギーをご紹介致します。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-17 19:58 | 店長のつぶやき(おさかな)

結婚記念日!(^^)!

d0135899_1629268.jpg

先日ご予約いただいた結婚記念日の花束☆
いつもご注文くださるH様から!

今回はいつもと違ってピンクで可愛らしくとのことでしたo(^-^o)(o^-^)o
奥様も喜んでくださりよかった。お礼のメールをいただき嬉しかったですO(≧∇≦)o

いつもご注文ありがとうございます(^_-)-☆
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-12 16:29

ご予約♪

お見舞い用のアレンジメントemoticon-0100-smile.gif
d0135899_12193929.jpg

元気がでますように・・・emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-11 12:19 | アレンジメント

ギニア&ナイジェリア

 最近のお気に入りエンドリです。(48~52cm)

d0135899_17595721.jpg
d0135899_1801144.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-11 11:11 | 店長のつぶやき(おさかな)

新入荷・エンドリ

今更ですが、



          明けましておめでとうございます。
              本年も宜しく御願い致します。

                        ~青い空~





 12月お店がバタバタとしているにもかかわらずに大型ポリプの入荷多数が続きまして、毎日の様に発泡が山積みに。emoticon-0141-whew.gif12~1月で比較的大きい個体だけでもビキール(12匹)・エンドリ(8匹)・コンギクス(ビチャー)(7匹)等々・・・先日は(今年の初便)56cmナイジェリアラプの話も・・・
  で、今年はじめにご紹介するのは久しぶりに30cm半ばのギニアエンドリをemoticon-0137-clapping.gif持ってきましたので。
(実は大きい固体はなかなか画像が撮れなくて・・・)emoticon-0133-wait.gif
d0135899_20102127.jpg
d0135899_20103036.jpg


  従来のギニアエンドリと比べて眼の位置が上の方にあり顔幅も有る様に思います。
頭部(口先)の厚みもかなり薄くて変わった雰囲気のある個体です。

d0135899_20203054.jpg
d0135899_20204654.jpg
d0135899_20205370.jpg
d0135899_2021141.jpg


さてどの様に成長してくれるか?楽しみです。


 本年も皆様良い年でありますように。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-10 20:25 | 店長のつぶやき(おさかな)

初詣

今日はすごく寒いですね!!!風がまた冷たいこと。

お休み中にせっかく治っていた私の手(あかぎれだらけでズキズキしてた)
が今日の寒さでまたやってきたよ~。痛いっ。


お正月と言えば初詣。
我が家はいろんなお願いに、なんと4ケ所も行ってきました~。

まずはお店の近所の氷川神社と、自宅の近くの氷川神社。
そして、夏にも長男と行ったけど、みんなで出世するように
愛宕神社の”出世の石段”を登りに行って、
そしてそして商売繁盛するように日枝神社にも。

お願いばかりしてきちゃった。
ほんとに神だのみ~!

あとは健康で、たくさんのお客様に喜んでいただけるような
お仕事ができたらいいな~。
頑張ります!!!


愛宕神社の石段
d0135899_1820302.jpg

d0135899_18203086.jpg

下りはかなり怖いのです。
d0135899_18203079.jpg


商売繁盛!
d0135899_18203020.jpg


今年も頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。
                                 
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-01-06 18:20 | その他

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy