<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とっても、暑っい!ですね。
   熱中症等には十分に注意して
        日本の暑い夏を楽しみましょう。


青い空では毎年色々な水辺の植物を販売しています。

今年はまだ少ないですがこれから徐々に入荷します。
省エネの夏を乗り切るアイテムとしてみては如何でしょうか?



先ずはビオトープの主役的植物

熱帯睡蓮

d0135899_16575579.jpg



熱帯睡蓮の花には温帯睡蓮の花には無い“香り”があります。
    (微かにですが)

d0135899_1702834.jpg






ホテイソウ

d0135899_1713069.jpg






ウォーターポピー

d0135899_172927.jpg



ボウフラ対策で金魚やメダカを泳がせるのを忘れずに。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-29 17:05 | 店長のつぶやき(おさかな)
色々画像整理してましたら過去に着た魚達の画像が出てきましたので。
   もう紹介してもよいかなぁ~と思う画像を(笑)emoticon-0116-evilgrin.gif
       けっしてネタ切れではないんですが新着ご紹介前に。


おおきいびちゃーが4匹だったか?


d0135899_1635323.jpg

d0135899_16351638.jpg

d0135899_16353080.jpg

  しみ無しの綺麗なびちゃー
d0135899_16354226.jpg

d0135899_16355255.jpg




おおきいうぃーく


d0135899_16364397.jpg
d0135899_16365125.jpg




おおきいないじぇりあえんどり58~


d0135899_16374076.jpg




顔が凄いおおきいびちゃー


d0135899_16395961.jpg
d0135899_1640625.jpg




    極一部の方々に好評だったら、その2(謎のびきーる編)につづく
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-29 17:00 | 店長のつぶやき(おさかな)

ギニア便       

おおきいえんどりなかまいり

d0135899_173928.jpg




d0135899_1733184.jpg




d0135899_1734891.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-25 17:04 | 店長のつぶやき(おさかな)

HAPPY  BIRTHDAY♪


   「JUN   23 」

昨日は長女の誕生日でした。
店長はJの総会にでかけ、お店は私一人だった為
結局何も用意はできなかった。

 ごめんよemoticon-0144-nod.gif
 
 ピンクのミニ薔薇が好きな長女に
アレンジを、まあそれくらいはね。
花屋だし。
d0135899_12532962.jpg




帰りに店長が買ってきてくれたケーキemoticon-0152-heart.gif
ろうそく14本を立ててお祝い!
d0135899_12532946.jpg



23日になった(0:00)途端、お友達からのemoticon-0154-mail.gifが続々とくるし
AM6:23にもたくさん。
ありがたいことでやんす!
 
おまけに学校から帰ってくると沢山のプレゼントemoticon-0152-heart.gif
よかったね。

お友達は自分の財産だからね、


”やさしくできる人はやさしくされる”
 

頑張ってemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-24 12:53 | その他

恒例の!

毎年6月に行われる中野サンプラザでのイベントemoticon-0159-music.gif
 今年もありがとうございました。
d0135899_1423460.jpg

d0135899_1423457.jpg

 花束完売を目指して頑張って作りました!
自分が作った花束が売れ残ってしまうのは嫌なものですがemoticon-0124-worried.gif
スタッフのまいちゃんは、おじさんに
 「私の作ったのはこれとこれとこれと・・・」
と言い、
 「じゃあ、あなたが作ったのを買うね!」
とおじさんは、まいちゃん作ステキな花束をチョイスemoticon-0136-giggle.gif

ほぼ完売できましたemoticon-0102-bigsmile.gif

また来年宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-22 14:23 | 花いろいろ

新入荷情報♪

今日ははっきりしないお天気ですね。
雨降りそうです・・・。

新入りのお知らせです!
  大人気ゴーヤemoticon-0100-smile.gif
d0135899_15392124.jpg

                             105円 安!!!

  サルビア(パテンス)
d0135899_15392190.jpg

                             157円

  トレニア     
d0135899_15392123.jpg

                             157円

  プチロータス *多年草* 花期が長くたのしめますよ。
d0135899_15392192.jpg

                             157円


ご来店お待ちしております!!!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-16 15:39 | 花いろいろ
  ギニア便 ワイルドPo.エンドリケリー


d0135899_1982661.jpg







d0135899_1422491.jpg



d0135899_199312.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-14 19:12 | 店長のつぶやき(おさかな)

美味しいもの♪


d0135899_19203094.jpg
   先月誕生日だった長男のケーキ。
   作れなくてごめんよーーーー!
   
   おまけがついてきた。
   日付け入りケーキストラップ!ちょっとかわいい。
   「 MAY 23 」
    



 
  そして家族が私に用意してくれたケーキ。      「JUN 4 」
         
d0135899_19203142.jpg

            
                           
   もうすぐ誕生日の長女もいいなーーー!と狙ってます。
    
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-11 19:20 | その他
ワイルドPo.エンドリケリィ・エンドリケリィ

今週はコンゴ便にて、ビチャー・デル・ウィーク・オルナ・等々

ギニア便にて、エンドリケリィ・等々

の入荷が各問屋さんショップさんに相次いで着てますね。

この後も○○○○○・・・。

そんな中うちは、またまた大きめなナイジェリア便のエンドリが2匹!!
着ました。

バンドはイマイチでしたが、体色は黒が濃く、地肌は赤っぽい個体達です。
まぁ体色は今後の飼育環境で大きく変化することでしょう。
バンド・体色と書きましたが、顔つき重視の私は気にならない・気にしません。





では、最近お決まりのビニール袋越しの画像から(笑)






d0135899_1935214.jpg

ナイジェリアらしい大きな頭です!!



d0135899_19364272.jpg

遠目がこんな感じです。









個体別に。


先ずは50弱の小さい方です。
d0135899_19394216.jpg

d0135899_19395458.jpg

現在訳あってかなりゴチャゴチャしていて見づらいのはご勘弁を。
角ばっていてゴツイタイプのナイジェリアです。









次は大きい方です。
d0135899_19454319.jpg

d0135899_19461423.jpg

顔幅も口先付近まで広く、頭頂部も広範囲に平たんで理想の顔をしています。
鼻先も全く下がってなく水平を保っています。
下唇も非常に肉厚で正面の受けの幅・面積も広く理想の下顎をしています。
下唇(顎)がこれ以上巻き上がってしまうのは個人的にはあまり
好みではないのでこれくらいのシャクレ(長さん)具合が好きです。
口先等も一切損傷箇所も見られません。
本当は個体真正面の画像を撮りたかったんですが、うまいことポーズをとって
くれませんでした。。。
従来大きなナイジェリアは顔~身体はエッジがなく全体的に丸みを感じるんですが
今回の個体達はカクカクしていてゴツイ感じがします。
上手く表現できませんがスーパーカー(古杉)
で例えると従来はミウラで今回のがカウンタックかな?
いかにも昭和的な例えで余計分からなくなりそうですのでこの辺で…。




今回も顔フェチの私的には、かなり満足する個体達でした。


      出会いに感謝・感謝です。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-10 20:48 | 店長のつぶやき(おさかな)

今日のアレンジ♪

d0135899_14202081.jpg

開店のお祝い用です。
これから配達に行ってきま〜す!

ご注文ありがとうございました!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-06-09 14:20

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy