<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

   今年も有り難う御座いました。



     今年も一年、多くのお客様方々に、ご来店頂きまして有難う御座いました。
                 m(__)m

           明日1月1日~1月5日まで休みになります。

        来年もどうぞ宜しくお願いします。
                 m(__)m


                  皆様、良いお年を… 
                    ^ー^)人(^ー^























d0135899_17234196.jpg


d0135899_1724024.jpg


d0135899_17242673.jpg


d0135899_17244742.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-31 17:29 | 店長のつぶやき(おさかな)

眠い~ぃ  (~_~)

本日二度目の投稿です。


スーパー助っ人の方々の御蔭で、仕事がはかどる!

で、私の出番無しかっ? (o^o^o)


   

    し・か・し・・・ε=┏( ・_・)┛ 脱出失敗(;´∩`)


そんなに甘くはなかった~。

で、せっせと正月用竹製花器のツヤ出し作業をやってました。(≧▼≦)

どうです? (^ω^)  良い仕事しますでしょ (^。^)y-~

d0135899_1972560.jpg


            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

d0135899_1985295.jpg



でも、何個あるのぉ~  (|| ゜Д゜)

     終わらないし・・・・・













   で!!再度、お魚画像 (@゜▽゜@)

   ドナドナのウルトラ
d0135899_19111739.jpg


   大量入荷の50cm近くあるダトニオ軍団
d0135899_1912243.jpg

d0135899_19121315.jpg

d0135899_19122459.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-27 19:06 | 店長のつぶやき(おさかな)
こんにちは。

花屋はお正月に向けてもうバタバタ、あたふたしてます。ε=┏( ・_・)┛


お花は勿論ですが、当店は〆縄や玄関飾りなど販売しますので、

店内は足の踏み場がない状態です。┐('~`;)┌


本日より以前当店で働いて頂いてたスタッフが続々とお手伝いに

来てくれて、もうお祭り騒ぎ助かってます。(@゜▽゜@)(o>ω

狭い店内に所狭しと商品が山積みに・・・・従業員がすれ違うのも

やっとという感じです。(~ヘ~;)






大きな門松も収めさせて頂ました。

d0135899_13395498.jpg




お正月用アレンジや花束も沢山御作りしてお待ちしてます。m(__)m













 で!お決まりのポリプ画像をf(^_^;


     シエラレオネ産エンドリ

d0135899_13554498.jpg

d0135899_1355588.jpg



   
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-27 13:58 | 店長のつぶやき(おさかな)

スキミヤ グリーン

d0135899_14573634.jpg


スキミヤ グリーン


学名 Skimmia japonica

ミカン科スキミア属 常緑低木/庭木用樹種 和名 ミヤマシキミ






  




       今日はギニア便!ナイジェリア便!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-21 15:03 | 店長のつぶやき(おさかな)

さかな

小さい方
d0135899_13534090.jpg

d0135899_13524027.jpg
d0135899_13524992.jpg


少し大きい方
d0135899_13525872.jpg

d0135899_11531422.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-20 13:54 | 店長のつぶやき(おさかな)
今日は千両大市でした。


昨晩は某熱帯魚屋さんの焼肉屋さんでの激励会?等にお誘いを頂きましたが!
また寝ないで市場に行く事になるので、丁重にお断りしまして・・・・。(~_~)



朝5時起きで市場に行きました。
流石に未だ“夜”で車はライトを点けなければならないほど“夜”でした。(-ω-)


千両は先週の松と供に、お正月飾りには欠かせない縁起物で、
赤や黄色の実を付け、その名から正月飾りには欠かせない
ものとして古くから親しまれています。



私の行く市場では千両は茨城産を中心に卸・小売花店が数百店参加して、威勢の良い掛け声とともに競り落とされていきます。
まだこの市場は昔ながらの手競りでして、これがなかなか大変でして(何が大変かとは又の機会にでも)、こんな時は日頃の付き合いと気合が大切だったりo( ̄ ^  ̄ o)


肝心の品物は・・・春先の天候不順等々の影響により入荷量がかなり少なめ!!( ̄□ ̄;)!!

特に特級・特等の上階級物が無い!Σ( ̄□ ̄;)

当然ながら、凄~く、凄~く、高い!!!心が折れるくらい高い゜。(゜ロ゜;
どれくらい高いかと言いますと、知り合いのご年配の大先輩の方が記憶に残る限りでは過去最高と仰ってました。



   しかし!そこは年末買いに来て頂くであろうお客様の為、頑張りました。(~_~)


    (^。^)y-~




画像は競り前の朝焼けです。

d0135899_1229188.jpg




  今日も良いお天気だ(^ .^)y-~~~







       ナイジェリアの大きいエンドリがまた!来た様ですが・・・(|| ゜Д゜)
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-18 12:32 | 店長のつぶやき(おさかな)

エンドリケリー

d0135899_13481710.jpg
d0135899_13482740.jpg
d0135899_13483866.jpg
d0135899_13484853.jpg
d0135899_1348538.jpg











60近い超大型個体・50台の大型個体・45upの個体
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-18 12:03 | 店長のつぶやき(おさかな)
家政婦のミタ見ました?
面白いですね041.gif
いよいよ来週は最終回007.gifどうなるんだろう。



    さて、街はクリスマス一色ですが・・・

花屋は年末にお売りします、お正月用の松や千両の競りなんかやってます。

11日(日)は松市でした。
朝5時前には家を出て競り前に品定め001.gif
今年の全体の出荷量は昨年対比95%くらいでしたが!
下等級の物が増え良い等級物が少ない!!
特に少ないのが『門松』用!!

価格も昨年に比べてかなり高値でした。
当店はどうにか昨年同様の品質の物を確保出来ました。

市場の屋上駐車場で競り落とした大量の松を車に積み込み、我ながら良い仕事をと!
前を見ると!!
d0135899_1421047.jpg

見事な富士山が!!!


    本日も天晴れです。


     さ~て、18日は千両市だぁ~
      お客様が、良いお花で新年をお迎え出来る様に       

            頑張るぞ~066.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-16 14:12 | 店長のつぶやき(おさかな)

街はクリスマス一色?

もうすぐクリスマスと言う事で、
派手派手の青い薔薇を仕入れてみました。

キラキラのラメ付きです。
d0135899_13365498.jpg





兎に角派手にとご注文頂きました、開店お祝いのスタンド花にこの薔薇を使わせて頂きました。

d0135899_13424347.jpg





いつもご注文有り難う御座います。043.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-16 13:44 | 店長のつぶやき(おさかな)

アフリカ便

店内・外に発泡が・・・
d0135899_19575771.jpg
d0135899_1958579.jpg
d0135899_19581428.jpg
d0135899_19582374.jpg






顔は勿論!バンド・体色共に黒く、体幹太い個体を選別。

鼻先まで幅のあるのを優先的にチョイスしました。

60近い超大型個体・50台の大型個体・45upの個体のみf(^_^;

40upにもまあまあ良いの居ましたがこのサイズは良く来るし
大きいクラス見ちゃうと凄く細~く見えちゃうので┐('~`;)┌

今回は大きいののみをド・ド~ンと入れてみました。(@゜▽゜@)
[PR]
by aoisora-f-happy | 2011-12-15 19:55 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy