<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは。   

   


   本日、夕方に行ってきます。


   もう暫くお待ち下さい。



  

     ある程度の大型個体が複数います。





     m(-_-)m
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-06-23 12:17 | 店長のつぶやき(おさかな)
雨で・・・花屋は暇々で~す。


で、画像編集のやり方を教わって

  実際にやってみたけど・・・いまいち・・・↓



     半ばやけくそ?

ギニアエンドリ3匹!!

d0135899_18111355.jpg


d0135899_181768.jpg


d0135899_1833780.jpg



     これじゃあ案外大きな体も台無しw









話し変わりますが、昨日大きめのコリバ他をもってきました。

d0135899_18273275.jpg



d0135899_18274689.jpg








    何度も言いますが、案外私はコリバが好きなんですw。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-06-16 18:29 | 店長のつぶやき(おさかな)
こんにちは!
あおいそらのかおるです。
久しぶりの登場デス!

今日のお花は
d0135899_18354512.jpg

「とにかく大きい花束で!!!」
とのご注文でお作りしたお祝い用の花束です。

わざわざお礼を言いに来て下さってありがたやありがたや。
ほんとにご注文ありがとうございます。





そして土曜日は長男の運動会でした!
d0135899_18364469.jpg

毎年リレーの選手の長男。
今年もいい仕事をしました。抜かして1位ですー038.gif
我が家の一大イベントの一つがおわりました。
楽しませてくれてありがとう!

2012年ももう6月!
後半もいろいろ頑張るぞ!!!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-06-06 19:04 | *3000円花束
昨晩、うちの奥様の誕生日だったのに午前様(▼皿▼)y-.。o○

なぜかというと・・・

ア〇クジ〇さん宅に46~55cmのナイジェリアエンドリを

4匹運びに行きました。

内2匹は彼が引越しにあたり、某ラプエンマニアさんの

ところに預かってもらってた個体です。

約一ヶ月前に友人がアロワナ飼育で使用していた水槽セットを

持って行って依頼にお邪魔しましたら・・・o(`^´)θ蹴リッ!

確かに水は張ってありましたが・・・

そ・の・ま・ま?



た・し・か・に・今までこの手の上部濾過を使った事がなかったらしいが!

デタラメなセッティング(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

この水槽にポリプ入れるの~

まぁ本人の沽券にかかわるので名前はふせますが、

   た・い・が・い・に・┐(´-`)┌






ポリプ飼育に斬新な3面白水槽!

d0135899_181816100.jpg

d0135899_18182726.jpg

d0135899_18183893.jpg


  早く、大磯でも敷いてあげてくださいね。










次回は9日(土)新旧マニア(連絡つく方のみ)の集いでお逢いしましょうね。

     〇カ〇〇ラさん。










     あっ!お土産&ラーメンご馳走様でした。(=^~^)o∀ウィー
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-06-05 18:26 | 店長のつぶやき(おさかな)
最近はいろいろと、バタバタしてまして。

なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がとれません。


先週になりますが、国技館での断髪式のお花を頼まれまして搬入&移動&撤収の
  お仕事(お手伝い)をしてきました。↓
d0135899_2045193.jpg

   早朝、人影もまばら。やはり神聖な場所だと感じますね。

この時はまだ、後に地獄が待っている事も知らず
清々しさに似た身の引き締まる気持ちになりました。









前日夜遅くまで当方の依頼分のスタンド花をお作りしまして、お届けさせて
頂きました。




日頃、結婚式・お葬式・卒入学式・各表彰式等など
我々フローリストはお客様の人生での重要で大切な大切な日の
一生に一度の記念日等の
お手伝いをさせていただけるんですが、
断髪式なんて凄く大切な日のお手伝いが出来るなんて。
幸せだぁ~なんて感じてました。




この時はまだ・・・





車4台に満載に積まれたお花を

駐車場から正面入り口まで運ぶ・運ぶ・運ぶ・・・・

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
   
d0135899_20115314.jpg

   この時点で既に腕はプルプル、汗だくになりました。

     時間との戦いスタートです。  カァーン!

         カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆




綺麗に並べて、後は札を指定順に付けて。完~了。
d0135899_20152023.jpg


    じぁない?

        ( ̄ー ̄?).....??アレ??











      じつは大変だったのはこの後!


    ㊤㊤㊦㊦㊧㊨㊧㊨ウルトラパンチ(*゚∇゚)-O))~~~~~~Ю)゚ロ゚)/





一旦店に戻り、直ぐにまた国技館に戻り

   スタンド花の移動o(TヘTo)

  時間との戦い第二ラウンド開始です。


 ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/



国技館地下の宴会会場に!長~い階段を…持って移動させるんです。
     ゜゚(>ヘ<)゚ ゜



これが、広~い国技館!かなりの距離なんです。

見かねた関係者の方が部屋の若い衆をお手伝いに貸して下さったんですが・・・

持久カが無い?と言っては失礼なんですが、「ふうふう」と言いながら
大汗を掻いて運んでくれたんですが・・・
本当に一生懸命に手伝ってくれてるんですが、

   アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪ 
 
正面入り口→階段まで→階段上→階段途中→宴会場入り口→宴会場高砂まで
と、何度も何度も休憩されてるんです。(〃゚д゚;A アセアセ・・・



プルプルが限界になる頃全て移動完了。

    ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・








そして!この後、会場に入りきれなかったお花を3から5本づつ束ねる作業に。

    また、戦いです。

       ( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~!北斗百裂拳!!



普段では考えられない数の花束を一心不乱で作り・作り・・・・
   (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

   








  

   最後は全ての物を撤収。


  (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

途中何度もちゃぶ台ひっくり返して泣いて帰ろうかと
 
   心が折れかかりましたが、

  どうにかこの素晴らしい日のお仕事を終了することが出来ました。








   お前はもぉ (  -) 死んでいる…


    

       ひ(-e-) で(-e@}} ぶぅ{{{@o@}}} ((((((BOMB)))))




        戦いが終わりました。








    そしてまた新たな戦いが・・・

      コッチニオイデ"ヘ( ̄ー|



         (T▽T)尸~~SOS!!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-06-03 21:23 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy