<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏到来!

こんにちは!
青い空のKAORUです!

毎日暑いですね。
ご来店のお客様にも”お花がもたなくてね・・・”
と言われますがしかたがないemoticon-0133-wait.gif
夏ですから!!!

なので花びんのお水は毎日取り替え、
花びんに浸かるお花の茎を少しずつ
切っていただくことをおすすめします!
ひと手間でけっこうお花の持ちは違いますよ。

d0135899_14583693.jpg

この涼しげな観葉はシマトネリコ。
丈夫で育てやすいです!
自宅に広いお庭があったらシンボルツリーにしたいほど
私、気に入っていますemoticon-0115-inlove.gif



d0135899_1561117.jpg

こちらはかすみ草と白いカーネーションの
アレンジメント!
ご注文ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif




*寝室のエアコンをつけずに寝ようと省エネ中の我が家。
暑くて寝苦しくて最悪です(笑)
オリンピックも始まり、ますます寝れないかも!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-07-29 15:17 | *4000円アレンジ

東京は御盆です。

現在、東京は御盆中です。


心配していましたが都内はどうにかお天気ももちまして、
     おかげで沢山の御客様に御来店頂けました。感謝です。








お天気と言えば、心配なのが・・・

   お盆には欠かせない「ほおずき(鬼灯)」の有名な産地の
大分県佐伯や熊本県阿蘇なんですが先日からの記録的な雨で
  すでにかなり被害が出てる様ですが、これ以上被害が広がらない
    ように祈るばかりです。

      
d0135899_173214.jpg
















話し変わりますが、

    新入りポリプ達の画像と思いましたが、整理できてないので
  
      以前にご紹介しました個体とご一緒に画像を。






   こちらは‘びっちゃ’で、最近入荷してくる個体よりも若干大きく40弱で
        若干外鰓痕がありました。
d0135899_17431052.jpg



d0135899_17432815.jpg















   これは以前ご紹介しました、ギニアエンドリ
d0135899_17451242.jpg














    これも春先に載せましたアンソル
d0135899_17455187.jpg















    こちらは初登場のナイジェリアエンドリ
d0135899_17464510.jpg




d0135899_1747558.jpg

[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-07-14 17:58 | 店長のつぶやき(おさかな)

歓送迎会のお花♪

こんにちは!
青い空のKAORUです。

今日は暑いですねemoticon-0157-sun.gif

今週は東京のお盆です。
暑すぎても大変だけど、お天気で
お墓参りに行けるといいですね。

お盆用品・お花、たくさん取り揃えております。
ご来店お待ちしておりますemoticon-0100-smile.gif



こちらは先日ご注文頂いた演壇用のアレンジメントと、
ビンゴの景品emoticon-0136-giggle.gifのお花です!
d0135899_1414380.jpg

d0135899_14143911.jpg

この寄せ植えは毎年人気で、ビンゴ大会では
大人気だそうです!


ご注文ありがとうございましたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-07-09 14:16 | アレンジメント
 

   最近、お魚ネタを投稿しずらい・・・
     
   
      青い空の店長です。


お盆でお花やらホウズキやらお盆用品の麻がらやらマコモやらで
   狭い店内身動き出来ない状態です。




    





             ですが!!


最近来たお魚のほんの一部ですが画像を!




         批判覚悟でご紹介致します。



 まずは!

    ダトニオ(シャムタイガー)実寸48cm
d0135899_1956387.jpg


   




 つづきまして!
 
    エロンガータパクー12cm±(シングー)
d0135899_19575758.jpg





   こんな画像じゃ~わからない?



  じゃ~~ポリプを!



  とぅじぇるし~
d0135899_2011319.jpg












     お・ま・け


  ギニアエンドリ40cm後半だったか?
d0135899_203417.jpg













       次回は・アンソル・びっちゃ・ナイジェリアエンドリを

          ご紹介できれば?
     
          
                 お盆明けにでも!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-07-09 14:00 | 店長のつぶやき(おさかな)

公演のお祝いスタンド

こんにちは!
青い空のKAORUです。

昨日は七夕だったのにあいにくの雨でしたね。
みなさんのお願い事はなんだったのでしょうか・・・。

3年前の長男が1年生だった頃、クラス34人の七夕のお願い事が
書かれたクラスだよりがきました。
みんな
”やきゅうがうまくなりますように”とか
”あしかはやくなりますように”とか
”お金持ちになれますように” などでしたが、

うちの長男は...
”みんながおねつにならないように”
(みんなが病気にならないようにという意味かな)
だったんですよ!!!

自分の事じゃなく人のことを思うなんてなんて素晴らしいemoticon-0152-heart.gif
(スイマセン少々親バカ入ってます)
と嬉しく思ったのを思い出しましたemoticon-0100-smile.gif
4年生の今はなんだったのかなー。


今日のお花は
演劇の公演用スタンド花です!
d0135899_13103278.jpg

築地までお届けしました!
喜んでいただけました。
よかったです。



ご注文ありがとうございました♪
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-07-08 13:12 | 花いろいろ

軽井沢へ

こんにちは!
青い空のかおるです。

最近、ブログをサボリ気味でした・・・。
だって!スマホに変えたら携帯からログイン出来ないんだもん。
という、ちょーアナログな言い訳をしてみますemoticon-0107-sweating.gif

「花やじゃなくて魚やみたいになってるよemoticon-0104-surprised.gif
と言うお声がありまして・・・。
慌ててアップしている(汗)しだいです。


ということで!


今日のお花はemoticon-0159-music.gif
軽井沢の結婚式で小さなお子様から新郎・新婦へです。
d0135899_15452229.jpg

d0135899_15455658.jpg

このところ蒸し暑いですからね、お花も心配な
季節になってきました。

無事に渡せたかなemoticon-0115-inlove.gif




ご注文ありがとうございました!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-07-07 15:49 | *2000円花束

連日連夜の     













    今夜も出動です。



       ニ日で3回!   〇匹。















そんなこんなで、突然!頂き物シリーズ~ww

20年以上前に借りパクされたビデオ。

某熱帯魚店社長よりプレゼントして頂きました。



d0135899_18552943.jpg
d0135899_18554595.jpg
          
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-07-03 19:02 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy