<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

  8月21日(火) 神宮球場にナイター観戦に!

巨人が勝てばマジック点灯する大事な試合で応援する息子も気合十分。


息子と共に少年野球に夢中のお友達はヤクルトファン。
試合前の練習を見せたくて早めに球場に行ったんですが、
座席直ぐ後ろがテレ東の[neo sports]ネオスポーツのブースがあり
出演者の元巨人の盗塁王「緒方耕一」さんがいらっしゃり、
早速記念撮影をお願いしました。

子供達は既に練習見るどころではなく・・・
興奮状態ww

d0135899_1842241.jpg


途中恒例の花火の打ち上げもあり、更に興奮ww






d0135899_1842272.jpg




じつは、
何故そんなに興奮状態かと言うと!!!
直ぐ並びの席に・・・!!!!!



ロンドンオリンピック金メダリスト吉田 沙保里さん・伊調 馨さん!!!
d0135899_18424552.jpg

前日の20(月)に銀座で50万人が集まったパレードを行った、男女レスリングの
メダリスト及び日本代表の方達が直ぐ並びの席でしたので、記念に写真を
撮らせて頂きました。浜口京子さんも素敵な笑顔で快く握手にも応じて下さいました。









私は、この日試合前の始球式を務めた、ロンドン五輪のレスリングの男子グレコローマンスタイル60キロ級で銅メダルを獲得した松本隆太郎さんに握手をして頂きました。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-08-23 18:55 | 店長のつぶやき(おさかな)
こんにちは!
青い空のKAORUです。

まだ暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

我が家の長男はまだ宿題が終わらず・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
もう来週からは小学校も始業式なのに!
困ったもんです。


そんな中ですが、以前から気になっていた
 『願いが叶うカレーやさん』
に行って来ましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
d0135899_131187.jpg


この青い小さなドアから、願い事を唱えながらでると
お願い事が叶うと言われています!
お願い事は何個でもいいそうで、もうゆっくりでちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif

お店の中はお願い事が叶って
お礼に来た方の写真がいっぱい!
いいなあ。

私もまた行きたいemoticon-0142-happy.gif

肝心のカレーですが、たまねぎを何時間も炒め手間隙かけた
店主のおばちゃんの愛情がたっぷりで
美味しかったですよ!

このおばちゃんがとても良い方で
私はこのおばちゃんにまた会いにいきたい!


さて!
子供達は何を願ったのだろう???


帰りの電車で探りを入れたところ・・・
なんと長男は

    
     結婚できますように


だったことが判明!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif



まだ 小4 10歳の願うことか?


近いうちにまた行こう。
もっと近未来のお願い事をするために!!!



まだ暑い日が続きます、みなさまお気をつけて
お過ごし下さい!
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-08-21 13:36 | その他

2012 夏休み

8/15(水)お店をお休みさせて頂きまして、
日帰りで海に行ってきました。

d0135899_1427366.jpg
d0135899_14275495.jpg


今回は残念ながら、波が無く波乗りは出来ませんでした。

帰りは渋滞をさけて山の中の天然温泉に入ってゆっくり
帰宅。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-08-17 14:31 | 店長のつぶやき(おさかな)

食欲減退?   

暑くても、熱くても食欲旺盛な店長です。

私の周りではダイエットが流行ってまして、
「ブラッセリー給食当番」をやってる兄はロングブレスなんちゃらと
ウォーキング等で15キロ減。
横浜のポリプマニアの友人はジムで12キロ減。



私もベスト体重までに戻すには15キロ絞り出さないと・・・


  ムリムリww

ポリプと一緒でよく食べますから。






で、プチグルメ情報?


俺の塩!  塩ラーメンスペシャル
d0135899_17433082.jpg




千尋  ラーメン&炒飯
d0135899_17443053.jpg






伊藤亭   店内は明るく落ち着いた感じで、
四人がけテーブルが6卓と二人がけテーブルが2卓。
d0135899_1745089.jpg

ランチ

「黒豚プルプル」
(ご飯によく会います)

800円   
d0135899_17463460.jpg


13時以降ご来店のお客様には ドリンク一杯サービスご飯おかわり自由。
サービスドリンクはコーヒー(ホットorアイス)
オレンジジュース、ハーブティーから選べます。


他に気になるメニューは…
テレビで紹介された
「創菜コロッケ」や
「黒豚のカツカレー」や
「黒豚のソテー」や

ちょっと気になるのが「味箱定菜 840円」


次回頼んでみようかと思います。





それと、最後に愛知県のアクア友人から
送って頂いた「大葉せんべい」↓↓↓
d0135899_1754872.jpg

本当に、とっても美味しかった。
皆様も機会があったら是非一度食べてみてください。  
    有り難う御座いました。









で!恒例になりつつあります・・・お・ま・け

ビチャー33~37cm
d0135899_18104585.jpg

d0135899_18112062.jpg

これでも最近輸入されるビチャーにしては、大きい方なんです。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-08-05 18:03 | 店長のつぶやき(おさかな)

~夏の風物詩~  

毎日暑いですね。

熱中症にはお気をつけてください。

本日も早朝から少年野球のコーチをしてきましたが、

グランドは日差しを遮る物は無く、どの子も直ぐに顔が真っ赤に

なってしまいますので、水分補給をさせたり、頭から水を掛けたりと

熱中症には気をつけてます。
d0135899_1722950.jpg


   





先日、当商店街の恒例の「どじょう掴み大会」が2日間行なわれました。
d0135899_16585335.jpg
d0135899_1659483.jpg
d0135899_16591270.jpg
d0135899_16592182.jpg

野球チームの子や近所のちびっ子達が頑張って良い餌を沢山捕まえて持って
来てくれまして、嬉しい限りですww









もうひとつの夏の風物詩が昨晩行なわれた「板橋・戸田花火大会」です。
今年は、青い空閉店後に30分くらい掛けて戸田橋の土手まで自転車で行ってみました。
着く頃には花火大会も終盤でしたが、ちょっとは楽しめました。

d0135899_1785022.jpg
d0135899_1785993.jpg
d0135899_17995.jpg

やはり、近くで見る打ち上げ花火は迫力がありますね。












   おまけ
    こちらは、風物詩と言いますか年中行事ですねww
d0135899_17181532.jpg

     42・47・49.5cmと程々に大きいポリプです。
[PR]
by aoisora-f-happy | 2012-08-05 17:19 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy