「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりに

だいぶご無沙汰してしまいまして。


久しぶりなので何から書こうかと、
そんな時は・・・
お魚ネタでも。



今週はアフリカより続々と各種ポリプが入荷してますね。
今回は東京の問屋さんに来ました、
シエラレオネから着たポリプ達を
一抜きされた?お店に見に、木曜日に行ってきました。



シエラレオネエンドリは約1年ぶりくらいの輸入になると
思います。
因みに昨年20cm台で入した荷個体を50近くまで成長させた方も
いると聞きました。



トリートメント中で、ショップさんがまだ画像を載せてませんので
お名前は控えさせて頂きます。



良い個体ばかりでしたので
トリートメント水槽で、またピンボケで見づらいですが、
色々と問い合わせ頂きましたので、ざっと撮影した画像を
御覧下さい。


d0135899_1818221.jpg
d0135899_18183369.jpg
d0135899_18184673.jpg
d0135899_18185957.jpg
d0135899_18191048.jpg
d0135899_18192288.jpg
d0135899_18193094.jpg
d0135899_18193962.jpg
d0135899_18194999.jpg

[PR]
# by aoisora-f-happy | 2013-04-20 18:23 | 店長のつぶやき(おさかな)

ビックリ!!  

当店の近くに大きめなマンションが建つそうで

そのマンションの宣伝に仲宿商店街のお店屋さん

を掲載したいとちょっと前にリクルートの方が

何度か取材と撮影に来られまして、

てっきりよくあるチラシ的な感じのものに

なるのかと、思っていましたが・・・




本日小雑誌とポスターを持ってきて頂き、

出来上がりを見て、‘ビックリ’


d0135899_1952335.jpg
d0135899_19525451.jpg
d0135899_1953785.jpg




   金掛かってそうなんて思っちゃいました。
















で!魚を育て・・・・

なんて書かれては・・・・



   



   先日もって来たギニアエンドリもうすぐ40ともうすぐ50を
育てないと。

d0135899_19552376.jpg

d0135899_1957076.jpg















で!野球少年も育ててなんて書かれると・・・









育てるのに必要な新しいアイテムが本日届いたりしてます。






d0135899_19574825.jpg
d0135899_19575980.jpg
d0135899_195871.jpg
d0135899_19582710.jpg











そろろ『花はどうした?』なんて言われそうなんで、、、、、
[PR]
# by aoisora-f-happy | 2013-02-19 20:11 | 店長のつぶやき(おさかな)
寒い、寒い、当店店内は寒いんです。

外は粉雪が舞ってましたから、

あたりまえか・・・

  でも、寒い。



d0135899_1962576.jpg


前置きともお花とも全く関係ありませんが、
先日ポリプ特集だからと、お魚業界関係者の某社長さん
から発売前のフィッシュマガジンを頂きました。
有難う御座います。



    でも・・・・

飼育下手な私は、先日好意にしてる都内某ショップさん
で入荷直後に抜かせて頂きましたナイジェリアエンドリ(48cm±)
を落としそうです。


例の粘膜異常分泌の症状×××

最近大体の対処方法が解ったつもりでいたので、

過信していた訳ではないんですが、

現在見事なくらい粘膜駄々流れ状態です。

d0135899_19202151.jpg
d0135899_19203178.jpg
d0135899_19204249.jpg


 薬浴中ですが・・・・


   久しぶりに注射かな?
[PR]
# by aoisora-f-happy | 2013-02-19 19:24 | 店長のつぶやき(おさかな)
本日は昨日入荷の すみれ(ニオイスミレ) のご紹介です。


d0135899_19543744.jpg


  すみれ(ニオイスミレ)(匂い菫)の花言葉は
   「高尚」「秘密の愛」「奥ゆかしい」「控えた美しさ」

   スミレ科スミレ属の常緑多年草で、学名は Viola odorata。英名は Sweet violet。

   紀元前320年ごろにはすでにギリシャなどで栽培され、アテネを象徴する花とされた。美の女神アフロディーテの花として恋の妙薬に使われたり、宴席では二日酔いを防ぐために花冠にしたりした。中世ヨーロッパでは、うつむいて咲く姿から清純と謙譲のシンボルとされ、聖母マリアに捧げられた。ビクトリア朝時代の英国でも澄んだ芳香と可憐な美しさが好まれ、紳士や淑女たちは花売り娘から買ったニオイスミレの花束を身につける習慣があった。
 花だけでなく葉にも香りがあり、香水の原料となる。


今日は何鉢かお嫁にいきました。


可愛くて当店スタッフもお薦めです!!!









お魚の方は、約1ヶ月前に極少数輸入されました、ビキール(60±)です。
やっとトリートメントも完了しまして、餌にも反応する様に
なってきました。輸入当初は太さも58cmのアンソルと
同等以上ありましたが、若干スリムになってしまいましたので
これから沢山食べてもらって肥満にならない程度に太くなってほしいものです。

d0135899_2095213.jpg





d0135899_2010434.jpg




欲を言えば、
上下の鼻先(特に上顎)がもう少し綺麗に完治して欲しいものですね。
[PR]
# by aoisora-f-happy | 2013-02-07 20:15 | 店長のつぶやき(おさかな)

完敗でした。   

本日少年野球大会の一回戦でしたが、完敗でした。

昨年の秋にノーヒットノーランに抑えたチームだっただけに
親子共々どこか油断してたのかもしれませんが、
試合内容はまさに完敗です。

うちの子もお正月以外毎日ランニングと素振りはやって
いましたが、
昨年優勝したことで、大人・子供達もかなり過信していた
ところがあったのも事実です。
試合後は子供達も放心状態でした。

今日の敗戦はかなりこたえたと思います。

この経験により一回り大きくなってくれると思います。

    

    
[PR]
# by aoisora-f-happy | 2013-02-03 19:35 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy