人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染井吉野

    今日のさくら




石神井川沿いに植えられてる吉野桜を板橋の上より撮影しました。

染井吉野_d0135899_18185718.jpg
染井吉野_d0135899_1819598.jpg


今年は開花が遅くまだ咲きそうではないですね。
来週には入学式が多くその頃に合わせる様に咲いてくれると
良いですね。




入学生とそのご家族の笑顔と一緒にさくらも微笑んでくれる
     事を願うばかりです。(●^ー^●)




















おさかな(ポリプ)の方は・・・
今月は入荷が異常に多くて、
私が知るだけで9回(9便)
ギニア3
ナイジェリア4
他が2

多くないでしょうか?
そこら辺の事情も色々分かりましたが。
数多くの個体を見れるのは嬉しいですけども・・(^o^;)


大きい個体も多く輸入されましたね。








染井吉野_d0135899_18354398.jpg

これは少し前に来た個体ですが、大きさはたしか52~54cmで
水槽導入直後から薬浴中でも真っ黒です。

この時のはいつもとは逆に初期の薬浴を先にしました。
そろそろ体内駆虫をしてあげようかと思ってます。


ナイジェリアエンドリケリー「BLACK 」












途中接客等やお店の水槽で事件発生したりで

その他の個体の画像が消えましたΣ( ̄□ ̄;)ので次回にでも。













さぁ~!
今週は年度末の退職者・移動の方の送別花のご予約と
発表会等のお花のご注文を頂いてますので、頑張らねば(o^o^o)









BLACK
by aoisora-f-happy | 2012-03-27 18:38 | 店長のつぶやき(おさかな)

東京都板橋/仲宿商店街の中にあるお花屋さん


by aoisora-f-happy